楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

クレジットカードの限度額について教えて下さい。現在、ANAのJCBのクレジットカードをメインに使っています。年間150万程の利用です。限度額は月100万円です。(引き揚げた覚えはないのに勝手に上がっていました)マイルに移行できるポイントをためるため海外旅行の代金を家族と親戚の分、100万円弱を一気に支払いしました。後日、旅行にオプションを付けたので追加代金を支払いましたがためしにカードをきってもらったところ、限度額100万円であるのに、カードが通りました。他にも毎月の携帯の支払いやガス代、電気代など上乗せされてオンラインの利用履歴を見たら利用額が120万円位になっています。先ほど、楽天ブックスで旅行本を買ってみましたが、カードで購入できました。①限度額を超えたのになぜ支払いができるのでしょうか?また、引き落としが1月10日になっているのですが年末、忘年会の景品を買ったり、何かと出費が多くなります。早く利用可能枠をあけたいのですが②カード会社の指定口座に入金をして支払い枠を開ける事ってできるのでしょうか?限度額を引き上げると言っても、審査が通らなければダメですよね。ダメですと言われそうな気がして、電話する勇気がありません。あと、120万もの借金をかかえているようでどこか落ち着かなくて年をまたがず、さっさと支払いを済ませたいのが正直なところです。カード会社によってもいろいろとあると思いますのでわかる範囲で結構です。よろしくお願いします。

>①限度額を超えたのになぜ支払いができるのでしょうか?未払い残高が限度額を超えていても、必ずしもカード利用ができなくなる訳ではありません。カード会員自身で未払い残高を限度額内に管理する必要があります。>②カード会社の指定口座に入金をして支払い枠を開ける事ってできるのでしょうか?ジェーシービー発行カードではした事ないですが、たいていは大丈夫です。(自分のジェーシービー発行カードの場合、いつもコンビニで入金して枠解放している)

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る