楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

豊かな人生、真の幸福とは何だと思いますか?私は現在18です。今まで生きてきて、様々な幸せや悲しみを経験し、今成長してこれたと思っています。長く生きていれば嬉しいこともたくさんあるだろうし、同時に悲しみも背負っていかなければならないと思います。これら全てをまとめて、私は豊かな人生を送ってこれたと思っています。喜怒哀楽、様々な感情に支えられ形成されたものと思っています。しかし、例えばある人を生まれてからずっと実験室に閉じ込め、生きるのに必要な環境を全て与え喜びも悲しみも危機感すら一切与えず何も外の世界を知らず育てたらどうなるか。アマゾンの奥地に幸せに暮らす先住民が外の近代的暮らしを知ったらどうなるか。誰もが羨む富と名声、美貌、才能…全てを兼ね備えながら不幸せに感じる人がいたら。いつ死ぬかも分からない大自然の厳しい境遇でたくましく、迷いなく生きる人は。豊かな人生とは何でしょう。人それぞれ違う。ではもし、初めに挙げた実験室の人が何の不満もなく暮らしていたら幸せな人生に見えますか?あなたの意見をお聞かせ下さい。私は、どんな悲しい出来事だって、豊かな人生には必要だと思っています。そうやって経験を積み、人として「成長」していくことが豊かな人生ではないかと。

どんなにつらい環境にあっても、これを切り抜けようと努力を続けるところに人生はある。いたずらに他をうらみ、世を呪ってはならない。何かに向かって働くのが人生だ。貧乏になってみて、はじめて貧乏のどれほど辛いものであるかがわかる。病気になってみてはじめて、病気の人の気持ちが了解できる。死んでみて、はじめて、死というものが理解できる。宇宙は大学であり、真理はどぶの中にもころがっている。たえず何かを求めて、あがき苦しみ、もがき苦しみ、もがき呻いて、そして、ついに何かを悟ることができたら、人生は成功だ。悟っただけの世界へ、死後は、はこばれるのだ。ある与えられた道筋より外へは出られないのである。しかし、その道筋というのは、けっして、最初から一定不変の絶対的なものではなく、その方向は絶対的であっても、その長短や道幅は、人間の努力一つでどんなにでもなるものである。どうしても、情を主とし、親しみを先にしてからでなくては、しっくりとゆくものではない。頭の生活はゆきずまる。腹の生活でなくてはならない。★出口日出麿生きがいシリーズより引用★◆前向きになれる(珠玉の名言集)http://www.youtube.com/watch?v=802VHKGsvWM&list=UUeYL57jkHtEHRyw821…◆生きがいの探求http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E6%8E%A2%E6%B1%82-%E5%87%BA%E5%8F%A3-%E6%97%A5%E5%87%BA%E9%BA%BF/dp/492450100X

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る