楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

ギター初心者です。つい最近友人からエレキギターとアンプなど、エレキギターを弾くのに最低限必要なものをもらいました。そしていざそれを弾いてみると、自分が想像していたようなロック系(カノンロックやトトロックで弾かれているような)の音がどうやっても出ません。最初は自分が下手すぎるからなのかなと思い、エレキギター入門のDVDや教本を見て基礎から練習していたのですが、ちょっと息抜きにもらったギターのことを調べてみたら1万円以下のフォトジェニック?というギターでそれをネットで調べてみると評価もものすごい悪くて良い音も出ないらしいです。ですが、あまり良い物じゃないよとは事前に友人に言われていたのですが、自分はエレキギターのことはなにも知らなかったので良くないものでもあのようなロック系の音がするもの=エレキギターだと思い込んでいたのです。それでああいう音を出すにはエフェクターというのも必要だということも知りました。それで最初はエフェクターを買おうと思っていたのですが、エフェクターを買ったからといっていまあるギターでロック系の音が出せるかがわからなくて、いろいろ調べてみたのですが、いまのギターではやはり音にも限界があるようで、自分が下手すぎるというのも十分あると思いますが・・・そこで思い切ってギターを買おうかと思ってます。いまのギターは友人が遊び程度に使えばいいよとただで譲ってくれたものなのでギターの質がよくないのはしょうがないことだし最初は自分も遊び程度で弾くつもりだったのですが練習しているうちにもっと良い音を出したいなどと欲がでてきてしまいました。そこで新しいギターを買いたいと思っているのですが、どんなギターならロック系の音が出せるのかがわかりませんですので詳しい方お勧めのギターを教えていただけるとうれしいです。予算は5~6万が限界です・・・あとエフェクターはZOOMG2.1Nuというのを買おうかと思っていますhttp://www.amazon.co.jp/Zoom-ZOOM-G2-1Nu-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0034XUXCK/ref=pd_rhf_p_img_1それとは別で5~6万でギターを買いたいと思いますこの金額でロック系の音を出せるギターは買えないでしょうか?

お疲れ様です。私が弾いたら多分、貴方の持っているギター(フォトジェニック)で、ロックな音、自分好みな音を出せると思います。(完璧にとはいいませんが・・・)ギターそのものは弾く人の問題が大きいと思いますよ。貴方の質問に「どんなギターならロック系の音が出せるのかがわかりません」とありましたが、世の中にある全てのエレキギターは、ロック系の音が出せます。だってプロのロックギタリストっていっぱいいるけど、ホント色々なギターを使っているじゃないですか?あの人たちも、貴方の持っているギターでロックな音を出して弾きますよ。絶対に。ギターじゃありません。・・・などと言いましたが、ギター不具合もあるかも(苦笑)誰々っぽい感じで弾きたいって思うのは初心者の時は誰でも思うものです。プロミュージシャンでも同じ経験があるでしょう。良い音(自分好みの音)を出すには、なんやかんやで経験です。ピッキングニュアンスや押弦の正確さ、チョーキングやビブラート、レガートや早弾きの際のノイズ制御、アンプから出る倍音との格闘・・・色々です。で、そんな貴方にひとつ提案があります。今お持ちのアンプをフル10(オーバードライブ・スイッチONで、ゲイン、トレブル、ベースをMAX)にし、VOLは適音で、やってみて下さい。それで貴方の好きな音が出なければ、アンプ購入を検討してみて下さい。ソリッドステートのアンプなら低価格でエフェクト機能付きの奴もあります。ちなみに私のもっているサブアンプはPEAVEYのBANDIT112というソリッドステートの80Wのやつですが、価格は3万円程度です。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5EBANDIT112%5E%5EYouTubeにも同アンプのデモがUPされていますので、ご参考になるのでは?エフェクト機能はありません。使うときは私はいつもVOL以外フル10です。音的には気に入っています。参考になるかわかりませんが、ガンバッテ下さい。追記フル10にすると音が暴れ出します。それを制御しながら弾きこなせるようになれば、かなり腕が上がると思います。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る