- PSVitaって売れてませんが糞ハードだしボッタクリ価格だと思いますか?SonyinBigTroublewithPSVitahttp://www.forbes.com/sites/terokuittinen/2011/12/29/sony-in-big-trouble-with-ps-vita/海外大手経済誌フォーブス「ソニーは非常に早いうちにVITAを24000円から2万円を大きく下回る価格に値下げせざるを得ないだろう」以下、機械翻訳日本で販売されて、最初の1週間、PSヴィータは320Kの台を販売。追跡の販売期間はわずか2日間だったので、希望に満ちたファンは、おそらく最初の週は、良いニュースをもたらすと考えた。しかし2週目は荒廃をもたらした-ちょうど72Kの単位は、販売した。ときに任天堂がその最新のハンドヘルドを発売、3DSの販売は、最初の2週間に渡り370Kから210Kに低下した。これはドロップオフ任天堂が異常に早いし、急な値下げを実装するために強制的に急さらなる販売の浸食、につながった。モンスターハンター、スーパーマリオランドとマリオカートのような大きなフランチャイズの立ち上げと組み合わせるこのカットは、日本では周りに3DSの運命を回した。3DSは、現在、日本で400万以上の台を販売しており、先週には、粉砕ソニーの販売台数484K対72Kでのより高度なPSヴィータを。ソニーは、おそらく非常にすぐによく20’000円以下24’000円から、PSヴィータの価格を切ることを余儀なくされます。今後の米国でのローンチは、いくつかの理由により、真の大失敗かもしれない。ソニーは、AmazonのKindleの火災よりも高い$250で、価格のヴィータすることを決定しました。他の多くの主要なタイトルは40ドルかしながら、最新のアンチャーテッドエルドラドのようなホットなゲームは、$50で販売されています。価格はPSヴィータへの日本の反応の光の中で妄想だ。古いPSP携帯ゲーム機は、米国市場にされているよりも、日本で大きなヒットとなっている。アメリカのタブレットとiPhoneの市場浸透率は日本よりも高くなっている-消費者はよく、高価な、独自のハンドヘルド機に散財するよりは消極的かもしれない。200ドルのKindleの火の打ち上げは、米国の家電の価格設定環境を変更されています。
まだソフトが出揃ってないですし、その上3DSと異なりPSPのソフトが使えないのも痛いですね。3DSの場合は発売した頃はまだライバルがいなかったため躓いても復帰するまで余裕がありましたが、vitaの場合は発売と同時に既にライバルがいるため復帰にそう時間をかけられないのが更に痛いでしょう。ゲーマーにすればこの性能でこの価格は破格ですが、やはり一般人からすれば2万円を超えれば高く感じます。だからこそ挽回するためには出来るだけ早くキラーソフトを投入するのが急務といえます。
ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。
「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。