楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

「生活費を減らすからな!」これは普通のことですか?旦那の個人の貯金が80万あってこれは旦那の給料が入ってくる口座に入っています。ここから家賃、カード引き落とし、光熱費が自動で引かれ旦那は給料が入ると10万を下ろし、2.5万を積み立てとして私に渡し4万を生活費として私に渡します。残りの3.5万は旦那の小遣いでだいたい足りなくなって勝手に幾らか下ろしてます。結婚して1年半、私は旦那の口座暗証番号を知りません。俺が管理するんだ、とつっぱねてくるのですが何も管理出来ていないし積み立て以外は貯金出来てません、というかするつもりがないです。ボーナスが入る頃には前のボーナスが全部消えています。特別旅行やプレゼントをもらったり私に関与している消費はないので、細かく下ろしていいる旦那の小遣いで消えているようです。頭皮のスプレーとワックス目薬とリップクリームを激しく消耗していてこれだけはアマゾンで頻繁に買っています(小遣いからでなく給料から)というのを踏まえて今朝こんなやりとりがありました。「制汗スプレーをそれぞれじぶんで買おう、私はほとんど使わないからアマゾンでついでに買って?」「なんでだよ!二人で使えるものなんだから生活費から出せ!」「月に1本以上なくなってるから自分で買って欲しい、私も自分で買うんだからいいでしょ」「わかったじゃあ来月から生活費、千円減らすからな!」旦那は自分の収入は全部自分のものと今でも思っています。お金がかかるものは私に渡す生活費からできるだけ出させようとします。大きな出費は極力ふたりの積み立てから出させようとします。ウォシュレットのついていない家に引っ越すかも知れなかったときボーナスからでなく、積み立てから出させようとしました。夫婦のお金の管理として旦那の感覚は正しいのでしょうか?俺の金というのをだまって聞いていて良いのか?将来もっとひどいことを言われそうで不安で仕方ありません。

ごめんなさい。ちょっと旦那さんの給料をあてにしすぎかなという印象を受けました。質問を見る限り、たしかに旦那さんの言動はセコイ面もありますし、旦那の方が稼いでいるんだから多めに出して欲しいという気持ちは分かりますが、私ならお金が無いなら自分が稼げばいいと思ってしまいますね。うちは子供いないので、共働きで生活費は折半にしています。それぞれ預金もいくつかの銀行に分けてしていて、外貨の積み立てや運用もそれぞれの管理でしています。お互い、いくつ通帳を持っているかも、暗証番号も知りません。夫婦の通帳は一つで、そこにお互いが生活費として同額入れ、家賃・水道光熱費もろもろを出しています。食費や消耗品は適当です。旦那が買ったり私が買ったりです。今月は出しすぎたな~と思ったら、その分貰いますけど、ほぼ別会計なので自分の給料は生活費を除いて自由に使います。子供ができたら変わるんでしょうけど、今はそれがラクなので。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る