楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

内定先がブラック企業みたいなんですが。。。私は、都内の大学4年生です。やっとの思いで内定が取れたと思ったら、「就職先はブラック企業」http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%85%88%E3%81%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E2%80%9520%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%AE%8B%E9%85%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E6%81%B5%E6%AF%94%E9%A0%88-%E5%8D%8A%E8%94%B5/dp/4883926710/ref=cm_cmu_pg__headerという本を読んだら、なかに掲載されている製薬会社が、内定先みたいなんです。社名とかは載っていないんですが、何回読んでもそうとしか思えません。今は就活も厳しくて、ぜいたくはいっていられませんが、この内定は断って、もっと就活を続けたほうがいいでしょうか?

私も過去ブラック企業に勤めていた経験があります。(2年くらい)2ちゃんねるでも上位に入るくらいすごいところでした。企業はⅠ部上場企業でCMもバンバンやっているところです。ちょっと思い出話になってしまいますが、参考になればどうぞ。あなたの想像通り、まずは何もわからない入社したての社員を洗脳することから始まります。「仕事とはこういうものだ」「これが世の中の当たり前だ」というのが原則です。私はその中でも比較的上司や先輩に恵まれていた方だったので、2年くらいもったのですが、早い人だと研修期間中に脱走します。辞めるわけではないです。脱走です。急にいなくなるのです。でも、担当者はその光景に慣れているので何とも言いません。席が不自然に空いていても、その人の安否を心配するわけではなく、そのまま研修が続きます。研修はマインドコントロールのような精神論が8割と知識の向上が2割です。営業部隊の研修は「お客は騙してでもとってこい」が前提です。(ニュアンスは違うが結論はそう繋がっている)研修後、配属されると、先輩から「お前とんでもない所にきたな」といきなり言われました。確かにブラック企業というのは存在するんだ、と身にしみてわかりました。具体的な内容はその本に書かれている内容と変わらないと思いますよ。経験したので言いますが、入って得をしたこと⇒精神的に打たれ強くなった。(一歩間違えれば精神崩壊だが)入って損したこと⇒上記以外すべてです。一番損をするのが、やはり「キャリアに大きな傷を付ける事」です。そこを退職して転職活動する際、ブラックで有名な企業は以前勤めていたという事実だけで即落とします。結構人事担当者もブラック企業の存在を知っている人多いです。私の場合は知り合いのツテで運よく転職活動が出来ましたが、ツテやコネの無い人は絶望的ですね。職歴は死ぬまで一生ついていくものです。最後に良い言葉を贈ります。「ブラック企業に勤めていた事を高評価してくれる企業は同じブラック企業だけ」

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る