楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

下記の物を購入したいんですが、初心者なのでいくつかわからないことがあるので質問します。●下記のベアボーンキットにはなにがついてくるのか●必要なもの(購入しなければいけないもの)●必要最低限なものを揃えて何円かかるか自作pcに詳しい方おねがいします。http://www.amazon.co.jp/Shuttle-INC-SH67H3-%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3-IntelH67/dp/B004W6HX8K%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB004W6HX8K%26me%3dAN1VRQENFRJN5

はじめまして♪カテ違いなのはさておいて、「ベアボーンキット」って意味理解していますか?ベア(赤ちゃん、ベイビーの前)ボーン(生まれる)キット(構成部品で組み立てパーツセット)自作パソコンの土台になる(ダケ)の基礎部分です。いろんな講師が有るのですが、一般的にはケースダケの場合から、メイン基盤(マザーボード)と電源が備わって、CPUやメモリーやHDDは別途必用とか、とりあえず最低限のCPUとメモリーとHDDまでは付いているとかs、いろいろ有ります。安物のキーボードやマウスはオマケに付いて来たりしますが、基本的にOS(Windows)は別途購入(あるいは以前に購入した物を活用)という感覚です。Windowsパソコンを利用した事が在って、その上で内部増設等の経験が有れば、この手の物を購入しても使えるように仕上げられると思います。逆に、経験が全く無い人が手を出す場合は、「自作パソコン」の土台と考えて、自分でパーツを集めOSを入れる覚悟が有れば大丈夫でしょう。私なら、リンク先の情報だけでは手を出しません、細かな情報が表示されていないので、手持ちのパツが使えるのか、新たに購入する場合のパーツの規格が名機されていないからどうなんだ?っていう感じです。なんか、べアボーンキットじゃなく、べアボーンって、なんとなく見た目だけのケースだけ販売っぽいと感じるのは私だけかなぁ。(ケースだけなら、接続出来るパーツの規格も何も有りませんからね。)ーーーーーーーーーーー補足を拝見致しました。CPUは別売りという事で、利用可能機種が明記されている。つまりは、ケースと電源とマザーボードをセットとした、販売品となりますね。つまり、CPUとメモリーとHDDは自分で好きなものを組み合わせて組み立てる。もちろん、Windowsをうごかしたければ、Windowsというソフトも購入しなければならない。キーボードやマウス、表示のディスプレイなども手持ちが無いならベット購入が必要、Officeなどのソフトも必要ならベット購入、3Dゲームなどでグラフィック能力が高度に要求される場合は、グラフィックボードも必要になるかもしれません。私も過去には29800円の基本セット(当時は組み立てパソコンとか言っていました、最低限のCPU,メモリー、HDD、キーボードやマウスもセットにはなっていて、ほとんどすべてがカスタマイズ可能というもの)をベースに購入したことがあります。たまたまWindows-Meが壊れて、時代的にXPが安定した頃でしたので、メモリーとHDDだけは大容量化してWindows-XP-SP2も一緒に購入、結果的には7万をちょっと越したはずです。(まぁ、そのパソコンも既に壊れちゃったけれどね。)今でも、WindowsとHDDは流用しています。メモリーは今使っている物とは規格が違うので、使い回せなかった。キーボードやマウスはもうちょっとイイモノを準備したので、使っていません。何か元になる物から可能な限り流用しようという場合に、このようなパーツ選択出来るベースキットは良いのですが、一通り全てを揃えようという場合は、案外費用がかかってしまいがちです。それでも。かなりハイスペックを狙う場合は、無駄を省いて特化することで優位性も出て来るものです。基本的にプラモデル感覚で組み立ては可能ですが、静電気対策だけはしっかりして置かないとパーツに触れた段階で破壊していることがあります。もう少し、いろいろ検索などをして基礎知識を高めてからでないと、ちょっと危険な感じもします。自作パソコンとか組み立てパソコンなどで検索すれば、非常に多くの情報が得られるので、焦らずにじっくりと検討しながら、知識を深めて見てください。頑張れ?♪

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る