楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

コスプレイヤー(特にヘタリア)の方に質問です。私は今度、ヘタリアのロシアのコスプレをしようと思っています。けれど、私はコスプレ初心者なので質問です。1.軍服?は楽天市場で買おうと思っているんですが、サイズオーダーって出来ますか?2.髪の毛はウィッグをかぶるんですけど、おすすめのサイトはありますか?3.アニメイトに眉毛の色を変えるペンがあるんですけど、それで塗れますか?また、目のまわりのメイクはしたほうがいいですか?4.私は眼鏡をかけているんですが、度が入ってるカラコンってありますか?それとも、普段コンタクトをしてない私がするのは危険でしょうか?5.厚底ブーツは履いたほうがいいですか?質問がたくさんあってすいません…。

以前ヘタリアのコスプレをしていたので、参考になれば。1:ある程度のサイズオーダーができる業者さんは結構あります。ただし、オーダーを受けてからの生産になるので、海外から発送の場合は三週間くらいの目安、コスをする予定日から一カ月前くらいを見て注文したほうがいいと思います。注文から到着まで時間がかかりすぎて間に合わない、というのはコス衣装でよくあるトラブルです。2:私が好んで使用していたのはアシストさんとクラッセさんです。私は頭囲が大きめかつ地毛が多いので、アシストさんはロングを使うと痛くて長時間使えませんでした。でもロシアさんはショートなので割とどこのメーカーのものを使っても絡みが大変なことになる・・・なんてこともないと思います。ちなみに両メーカーとも毛量がかなり多く、梳いても梳いても減らぬ!と発狂しそうになったこともあります。が、立体感出せて自然っぽいので私は好きでした。両方ともショートウィッグを使えばそんなに極端なアレンジはいらないと思いますが、アレンジに不安があるようでしたら出来上がりの品を購入するのもアリかと。私は使用したことありまあせんが、楽天なんかにも出来上がり品を販売してる業者さんがいると思います。3:私は質問者さまの提示しているペンを使用したことがありませんが、知り合いにはいました。調べたところ三善化粧品の化粧品のようですね。地眉をコンシーラーで消してから使用すれば綺麗にできると思いますよ。私の場合はマジョリカマジョルカのカラーアイライナーとかKATEのアイシャドウとかも使用してました。強者はイラスト用コピックとかもいましたけど、肌によくないのでお勧めしません。目の周りのメイクですが、したほうがより二次キャラっぽくなると思います。質問主様のお顔立ちや肌の質によって変わってきます。もし敏感肌で目の周りの皮膚が弱いようでしたら無理になさる必要はないと思いますし。要は自分なりにどこまでこだわるか、です。4:度入りカラコンは存在します。ただし度なしに比べたらちょっと高いです。そして度なしに比べて種類が少ないので、気に入った色で度入りがあるかは保証しかねます。友人は気に入った色がなかったので、度なしカラコンで移動のときだけ眼鏡をしていました。慣れていないとコンタクトを入れるのに時間がかかる、もしも合わなかったらつらくて長時間つけていられないetc危険はあります。最近は写真加工で目の色を変えるくらい簡単ですし、無理しなくてもいいのでは?と思いますが。ここも質問主さまのこだわり次第ですね。5:質問主様の身長と、一緒にコスされる方がいるならその人とのバランスによって違うと思います。たとえばベラルーシが160cmで、ロシアが155cmだったりすると、写真を撮ったときあれ??(笑)ってなってしまうので。まぁ、アングルによって騙せるし、階段を使えば気にならないでしょうけど。例えば背中合わせに立ってる写真なんかを撮りたければ厚底があったほうがいいなーと思います。逆に質問主様が168cmとかあって、ベラルーシが150cmないです。となるとこれ以上身長を伸ばすのはベラルーシちゃん役の子に酷な気もします(笑)要はここも状況に合わせて、ということになります。余計なことを盛り込んでしまって長くなりましたが、こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです^^楽しいコスプレライフを!

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る