楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天市場での買い物についてです楽天市場で買い物をしようと思っています。買う物はヴィヴィアンウエストウッドのマフラーなどを買うんですけど、普通にショップで買うよりもビックリするくらい安くて驚きました。しかしその反面その安すぎることが不安です。プレゼントするものなので偽物だと本当に困ります。なので本当に信用して買っていいものなのかと、何故あんなに安くなるかを教えてください。

楽天の店舗で働いています。自分の店でもブランド物売ってます。確かにやっすいですよね。安くなる理由なんですが、大きく分けて『原価が安い』という場合と『経費が安い』ということです。原価が安いというのは、並行輸入ということが考えられます。以下のサイトに説明があります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%B8%E5%85%A5まあ簡単に言うと・ブランドのイメージ・工場-ブランドショップ間の経費などに払うお金がないということです。並行輸入の場合、そんなもの取りませんから。また、ランクが安い商品であるという上の回答もそうかもしれません。(個人的にはどうかなあと感じていますが)さらに、大手の並行輸入会社ではそういうのを多数扱っているところもあります。楽天のようにポイントプログラム等があり、さらに安くなることも。並行輸入会社へ注文している店もありますが、並行輸入会社自体が楽天に出店していることもあります。あるいは、ニセモノを取り扱っているという場合もあります。経費が安いというのは、事務所費用・人件費がかからないということです。人件費がかからないというのは、極端な話、一人でも出来るからということです。確かに注文が多く、システム化された会社という場合もあります。ですが、ページ更新・注文確認メールの送信・梱包発送・メール対応というのは、一人でも出来るからです。また、場所は運送業者が来れるところであればどこでもいいのです。どこかのマンションのワンルームでもOK。極端に言うと商品在庫とパソコン、梱包材料と伝票発行が出来れば一畳からでも出来ます。信用して買っていいかについては、私も分かりません。というのも、偽物であるということは店にも分からない場合もあるからです。また、たとえ確信犯であったとしても、お客様へ偽物ですなんて言いませんしね。高いからと言って信頼できるというわけではないです。安すぎたら疑うこともありますが。なお、もしニセモノが嫌だというのであれば、ブランドショップ等信頼できるところで購入するのをお勧めします。確信犯でない限り、店は自分の商品を本物だと思っていますし、問い合わせがあった場合、お客様にもそういいます。お買い物を楽しんでくださいね。長くなりましたが、それでは。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る