楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

折りたたみ自転車の購入を考えています。以前にも書き込みをさしてもらいました。使用用途は通学の際に駅まで10分程度乗るくらいです。なぜ折りたたみ自転車にこだわるのかというと、自転車自体に確実に乗るのが2年くらいで、どうせなら持ち運びのできる折りたたみ自転車にしよう。車に積んで、レジャーにも使えるだろう、と思っているからです。自転車屋さんで買うよりもネットのほうが明らかにやすいのでネットで買おうと思っています。とにかく安いものをと思っています。今の時点で、ネットでいいなと思っているものが5つほどあります。①http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001BMH4PK/②http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001QBIEAA/③http://item.rakuten.co.jp/fujix/9354724004/④http://item.rakuten.co.jp/trendone/fdxa206bk/⑤http://www.cebunatcon2007.com/item/item_07322.htmlどれが良いとかこんなものもあるよとかお勧めがあればお願いします。

自転車に特に興味が無く、短期間の使用と割り切れば、どれでもいいかな。通学で駅に毎日止めるのであれば、盗難の心配もあるので、安い方がいいですものね。しかし、いずれも多分重量が重いので、車に積むには想像されているより重く感じると思います。私はDAHON製の折りたたみを所有していますが、重量は11kgです。それでも畳んでの持ち運びは決して軽くはありません。レジャーで使うつもりなら考え直す方がいいと思います。上のいずれも、折りたためるだけで、折りたたむメリットの無い自転車だと思います。折りたたみ以外も考えると選択肢が広がりますよ。自分で、自転車のメンテナンスをされますか?もしメンテナンスが苦手でしたら、毎日通学での使用との事であれば、ネットで買わず、お近くのサイクルショップで買ったほうがメンテナンスなどのサービスもあるかも知れませんね。途中で故障!遅刻なんていうのも困ります。信頼のおけるサイクルショップでの購入をお勧めします。※折りたたみでもスピードの出る物はいくらでもあります。小径自転車が速度が出ないと言うのは間違った認識です。ギア比により小径自転車でもママチャリやマウンテンバイクより一漕ぎの進む距離が長いものもあります。購入の際にはチェックした方が良いと思います。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る