楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

今度初めてギターを買おうと思うのですがいくつか質問があります><まず、ギターをヘッドホンで練習するときはアンプがないとできませんか??私が調べた限りではエフェクターを使うにはコードが2本いるとか・・・それと私はギターを買ってからXJAPANの曲(紅やDAHLIA)を弾けるようになりたいのですがストラトキャスターとテレキャスターのどちらが曲にむいているかおしえてください!!ギター以外(アンプ、ピック、エフェクター)のものはamazon.jpでそろえようと思うのですが問題ないでしょうか?できればどの値段くらいのかえばいいか教えてくれれば光栄です!ちなみにギター以外のやつの予算は6~7000くらいです質問がおおすぎてすいません><

>ギターをヘッドホンで練習するときはアンプがないとできませんか??まぁそうでしょう。こういう↓ヘッドフォン用の機材もありますが、多分最初に買うアンプと同じくらいの値段がしますので、普通に考えるとアンプについているヘッドフォン端子にヘッドフォンをさして弾くことになります。http://www.voxamps.jp/products/amPlug/>私が調べた限りではエフェクターを使うにはコードが2本いるとか・・・良く調べました、正解です(笑)ちなみにこの”コード”をバンド界では主に「シールド」と呼ぶので覚えておきましょう。まぁ簡単な足し算でギターとアンプだけだったら「ギター→アンプ」の1本ですが、間にエフェクターが入ると「ギター→エフェクター→アンプ」となるので”→”の数分のシールドが必要になるので2本です。>ギター以外はアマゾンギターはどこで買うんですか??(笑)ギターをお店で買うなら、同じお店で相談してみるといいと思いますが…。ピックなんかは多分2,3枚くれますよ(笑)>ストラトとテレキャス見た目で好きな方でいいです。ただ、その好みから行くとストラトの方が無難かなぁ、という気がします。>アンプ、ピック、エフェクターで6,7000円まず当面バンドをやる予定が無いならば、エフェクターは我慢しましょう。ブーストもしくはドライブといった歪み(いわゆる”ギュイーン”っていうエレキギターの音)が出るモードが付いた5000円位のアンプと、1000円位のチューナーが必要です、先ほど言っていたシールド(コード)が必要です。アンプはコレがオススメ。http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00841180シールド、ピック位はギター買った時にくれるかもです。ピックは楽器屋で選んだ方がいいと思いますよ、安いですし。※補足に対して>1正しくは「エフェクター」というカテゴリーの中に「マルチエフェクター」があります。エフェクターは大きく分けてコンパクトエフェクターとマルチエフェクターの2種類に分けられます。前者は基本的に1個に付きひとつの機能(歪ませる、とかエコーをかけるとか)で、マルチはその名の通り1個に色々入っています。じゃぁ「色々入ってるマルチの方がいいじゃないか?」と思いますが、そうもいかなかったりで・・・当然個々の機能の性能はコンパクトの方が基本的に上です。個人的には最初のエフェクターは中古でもいいと思うんで、5000円程度のコンパクトの歪みペダルがいいと思います。こんなのがコンパクトhttp://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00831999http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00854378ちなみにその予算でマルチだとこの辺かなhttp://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00307000http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00717739>2弾けない事はないですが、個人的にはエレキギターは「アンプを通して音を出すもの」なので極力アンプから音を出して練習すべきだと思います。まぁ大抵の家庭用ミニアンプにはヘッドフォン端子があるのでそれを使えばよいかと。>3全く問題ないと思います、むしろオススメできる選択かと。ただXJAPANという好みと合うかなぁ・・・というのはちょっとありますが(苦笑)。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る