楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

外国人の歴史観、日本の誤解を解くにはどうしたらよいでしょうか。英語で書かれた良書があったら教えて下さい。少し長く複雑になりますが。日本在住で、私は日本人で、相方が英国人です。日常的に米、豪、加などの相方の友人達とも接しますが、とにかく歴史の話になると腹わたが煮えくりかえりそうです。もちろん、温厚で親日家の方々が殆どで、私の話も聞いてくれますし、歴史認識を改めてくれる方もいますが、余りにも日本の特に戦時中、戦後の認識が酷いと思いました。一部、共産党員と公言している人物もおり、慰安婦問題を謝罪しろ!だの、個人攻撃をしてくる人もいます。もちろん英語での会話なので、言い合いになったら私に勝ち目はないし、その共産党員と自称する人は人の話をとにかく聞かずまくし立てる、論点をずらす、で全く話になりませんでした。さすがに、あまりの酷さに場も凍りつきましたし、私は悔しくて涙が出てしまい、相方が自宅には出禁にしてくれましたが、相方も以前に南京についての偏った本http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/0140277447/ref=mp_s_a_1_1?qid=1373091947&sr=8-1&pi=SL75を読んだようで、私が人種差別意識や偏った歴史観を持っているのではと少し心配しています。歴史の事実は1つしかないはずなのに、本当に悔しいです。もちろんかなり遡って話をしなければなりませんが、私の語学力では、正直、相方やその友達に納得する説明は難しいです。今の日本国内の様々な問題もアジア間の問題も、きちんと解れば、全部繋がると思うんですが。客観的な資料等も多く、きちんと書かれた本なら、私が話すより納得しやすいかなと思いました。上記のような英語で書かれた良書をご存知でしょうか??

慰安婦問題では、この本が最も客観的だそうです。http://www.amazon.co.jp/The-Comfort-Women-Postcolonial-Sexuality/dp/0226767779/ref=la_B001JRWYFM_1_1?ie=UTF8&qid=1370842814&sr=1-1あと、役に立つかは分かりませんが、何個か英語の解説や参考ページを載せておきます。南京大虐殺UndertakerRachのコピペでGO!http://undertakerrach.gouketu.com/nanking.html#rapeofnankingbook5年内に慰安婦問題の国際常識が変わる?http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2012/06/15.htmlJapan’sWorldWarIIhttp://www.youtube.com/watch?v=KcsZpOvbfQs&list=WLE49D22CE669924CA慰安婦問題入門http://ikedanobuo.livedoor.biz/nyt-e.pdf

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る