楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスへのキャンセルメールの書き方について私は2月26日に本を7冊予約しました。他にも2月16日に1冊本を予約しています。でも地震災害で商品が遅延する可能性があると楽天ブックスのホームページで見ました。なので注文状況の確認で商品はどうなっているか見ようとしましたが、何故か見れませんでした。商品の発売日はバラバラで19日に発売の商品もあります。ちなみに分割発送にしてます。楽天ブックスからメールが全然届きません。ちなみに私は秋田県に住んでいます。なので予約した商品をキャンセルして、少し遠いですが書店で本を買うことにしました。あと、3月18日に雑誌を注文したのですが、これはキャンセルしたくないです。だから楽天ブックスにキャンセルのメールを送ろうと思ったのですが、なんて書けばいいかわかりません。私はまだ中学生でそういうメールは全然したことがありません。どうやって書けばよろしいのでしょうか?皆さんどうか教えてください!!よろしくお願いします!!

私も似たような状況です。現在楽天ブックスさんは地震前の先月あたりからシステムトラブルで発送等に問題がでているようですね。あなたの説明でも十分言いたい事は分かりますのでキャンセルしたい商品名、そしてキャンセルしない商品名を書いて一度たずねられたらいかがでしょうか?定型文のようなものが必要であれば下記のような感じで一度問い合わせされる事をオススメします。受注番号が二つに分かれているようなので、片方は別にキャンセルしたいメールを送られた方がいいと思います。============================楽天ブックスさまお世話になります。●▲と申します。先日注文させて頂きました[受注番号]213310-20110226-X00X000Xこちらの件でお願いがあります。注文させて頂いた商品がなかなか発送されず困っています。貴社ブックス様がシステムトラブル及び地震等で大変とは思いますが商品が届かないようでは困ります。残念ですが、一部商品のキャンセルをさせて頂きたく連絡させて頂きました。キャンセルしたい商品名~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~以上の商品をキャンセルさせて頂きたいのですがどうすればよいでしょうか?また同時に注文した商品名◆◇◎については発売日の18日以降、発送が少し遅くなっても構いません。ご連絡頂きますようお願い申し上げます。お名前ご連絡先(TEL)メール番号===================上記のような感じで構わないかなと思います。注文確認メールに記載がある楽天ブックス様へ一通また楽天ブックスサイト内にあるヘルプから問い合わせが出来るところがありますので,そちらからも同文で一通送られた方が連絡が速いかも知れません。ご参考になれば

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る