楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

中一女子です。エレキギターとベースについて質問です。長文ですが、一つでも答えていただけると嬉しいです。中学生になって、友達とバンドを組むことにしたのでいくつか質問させていただきます。(私はギターです)①ベース経験者がおらず、どんなベースにすればいいか悩んでいます。安いセットなどは音がペラペラとか色々聞いたことがあるのですが、学生のため金銭的に余裕がなく、お年玉とおこずかいでがんばっても、(アンプ等も含めて)2~3万程度…ですが、来年の文化祭には出たいんです。なので、文化祭で演奏しても大丈夫な安価である程度いいベースはあるでしょうか?あと、できれば同じ条件でアンプはどんなものがあるでしょうか?②私はアコギしかもっていないので、エレキを新しく買うつもりです。田舎なので楽器屋が少なく、ネットで購入しようと思います。色々見て回っていくつか候補はあるのですが、ちょっと心配で…よければ意見を聞かせてください。1つ目http://www.amazon.co.jp/Squier-Fender-Classic-Vibe-Duo-Sonic/dp/B005GJ2W4M/ref=sr_1_10?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1351941894&sr=1-10ちょい傷らしいですが、見た目の好みと知ってるメーカーと元は5万だからってことで。2つ目http://www.amazon.co.jp/Squier-Fender-Bullet-Tremolo-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%8020%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B003GYZXN6/ref=sr_1_2_m?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1351949664&sr=1-2レビューと値段で。あと、VOXのアンプの評判とかです。3つ目http://www.amazon.co.jp/Photogenic-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-Pathfinder10%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%9C%AC%E6%A0%BC14%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-MRD%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89/dp/B0051MB3IA/ref=sr_1_50?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1351950048&sr=1-50ムスタング好きなんです←あとは値段とアンプ。この中だったらどれが一番いいと思いますか?③曲はメンバーの子がけいおんのdon’tsaylazyをやりたいと言っています。私も好きな曲ですが、初心者でもできるでしょうか?あとの曲はどのパートが一番大変ですか?多くてすみません><一つでも答えてくれたら嬉しいです!

>①『文化祭で、ライブで使える楽器を~』という表現をよく見掛けるのですが、音が出ないとかすぐにチューニングが狂ってしまうような個体でなければ、2万円ぐらいで買える安っいベースだって普通に使えるのですよ。大事なのは楽器の質ではなく【演奏者の知識と経験と演奏技術】だという事を覚えておいて下さい。経験豊富で多くの知識を持つ人は【良い音を出すツボ】を心得ていますし、良い音で聴かせる優れた技術も持ち合わせていますので、安価なベースでもそれなりの音で演奏する事ができるというわけですね。逆に、良い音を出すツボもわからない初心者さんの場合は、どんなに高価な機材を使っても決して良い音で演奏する事はできません。まして、本体と合わせて2~3万円というご予算で買えるアンプは文化祭のステージでは使い物にならないですよ。>②通販での購入には感心しませんが、2~3時間の遠出をしても楽器屋には行かれませんか?『思っていたような音が出ない』『ネットで見たのと色が違う』『想像以上に重たくて使うのが嫌になった』『私にはサイズが大き過ぎるので違うサイズと交換して欲しい』等など、、、画像だけで判断し通販で購入した方々がしょっちゅうこの知恵袋に泣き付いてきています。まぁ最後のやつは洋服か靴か何かと勘違いしていらっしゃるのだと思いますけどね。どうしても通販を利用なさるのでしたらamazonではなく、楽器屋の通販を利用なさる事をお勧めします。それと今イチ理解できないのが候補に挙げられたギターが全て異なる機種である点です。『ムスタングが好き』と書いておられるけど1つ目のDuoSonicはムスタングとは違いますし、2つ目に至っては商品名こそ違えどストラトキャスターです。それぞれの相違点などはきちんと研究なさっていますか?尚、3つ目のPhotogenicは絶対に買っちゃダメですよ。ギターの形をしただけの使い捨てオモチャ、です・・・>③初心者さんでもそれなりに練習すれば弾けるようになりますが、楽器を買ってすぐに弾けるようにはなれないです。ご参考までに、以前ギター歴1ヶ月の初心者さんからその曲が弾けるようになりたいと依頼され指導させてもらいましたが、どうにかこうにか弾けるようになるまで半年かかりました。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る