楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

エレキギターに関する質問です皆さんなら↓http://store.shopping.yahoo.co.jp/merry-net/lst-cst-fmsbbs.htmlと、http://www.amazon.co.jp/Aria-Pro-II-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%84%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E5%85%A5%E9%96%80%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD/dp/B004SMX1NE/ref=pd_sim_sbs_MI_7ならどちらを買いますか?高いギターは金銭的に無理ですので・・・2つはほとんど同価格帯なのでどちらがいいか迷ってます見た目はLST-CST/FMSBBSのブラックパーツを多用している&メイプル柄が好きですが、一つ気になるのがピックアップがシングル×3なので1つぐらいハムバッカーがいいなぁと思ってますが、初心者でもハムバッカーとシングルの差がわかるものでしょうか?あと、コントロール?の数に差があるのですがどう違うのでしょうか?そのほかにいろいろ違いはありますが総合的に考えて皆さんはどちらの方がいいと思いますか?(見た目は私の趣味ですので性能面で)あと、パッと見どちらが安っぽいですか?初心者だから全くわからないのでちょっと聞いてみたいです(笑)質問内容は初心者なのでいろいろ間違ってるかもですが多めに見てください<(__)>あと、そんな安いのの買わねーとか言う回答はご遠慮ください他の同価格帯(もしくはそれ以下)のおすすめギターがある、という回答は歓迎です

私ならAriaProⅡMAC-STDを買うかな。改造ベースとして。世の中には初心者用ギターと言われる物が溢れかえっていますが、実際、初心者用のギターって無いんですよね。初めてギターを始める際、初心者さんだと、続けられるか分からない、という不安もありますよね。じゃぁ、途中で挫折してもそんなにダメージがでかくない値段でどうですか?と。これ位の値段だったら安心でしょ?って。だから「初心者用」なんですよね。二昔前は、初心者用通販ギターって本当に酷い物が多かったんだよね。年配の方が「初心者用で、しかも通販?ありえん!」ってなるのはこの当時のトラウマも多分に混じっているもんだと思います。そこから、ギターは現物見てナンボだ、と。分からないなら分からないなりに店に一緒に経験者連れて行く、とか。店の人に弾いて貰って判断するとか。これって実体験を伴っているからこそ、活きて来る言葉だと思います。私も本当はそちらのが良いと思うし。お金出せるのなら、ある程度の値段、5万は出して欲しいかなぁとも思います。二昔前の大手メーカーのエントリーモデルは大体これ位でした。高いよねぇ。そんな時代もあったんです。ですが。物は考え様で。あなたが本当にギターを続けていく強い意志があり、でも始めの投資は少なく済むもんであればそちらのが良い、と思っているのであれば。その価格帯のギターでも良いと思います。何故か。否が応でもギターのメンテナンスを覚えることが出来るからです。実際、店頭で買えばどんな安ギターでも良心的な店であれば初期調整はやってくれます。いつも私が行く楽器屋さんはやってくれてますし1年のメンテナンスも無償で付いて来ます。ですが、通販ギターはそうは行きませんよね。ではどうするか。自分でやるしかないんですよ。ネックの反りなんて。高い安い関係なく。反る時はどんな高いギターだって反っちまいます。しょうがないです。そういう構造なんですから。どちらかというと安いギターは反りやすいのかもしれない。だったら自分で反りの直し方調べてやっちまえばいいんです。(でもネックの反りはプロに頼んだ方が無難ですけどね。)フレットの端の処理が甘い。だったら削ってしまえと。あなたのギターなんですから。あなたがどうしようと勝手です。他人から文句言われる筋合いは無いですよね。大きなお世話だと。チューニングが安定しないかもしれない。その原因ってなんなんだろう?マシンヘッド、ペグの緩みは無いのか?ナットの切込みは適正なのか?ブリッジの調整は?ここら辺がばっちりバランスが取れれば、そのギターは化けてしまう「かも」しれない。音が気に入らない、薄っぺらな音しか出ない。ならギター内部の配線は?ピックアップの高さは適正なのか?色々煩雑かもしれないんですけど。でもある程度の経験者は、自分でどうにかしちまう方多いです。この方達だって、始めは初心者です。自分で色々経験しながら覚えてきたんです。なので、こんな所で質問なんかせずに。あなたのお金なんですから。四の五の言わずに買ってから悩みなさい。私はそうしてきました。まだ若いんでしょう?失敗はどんどんすべきですよ。結果的に高い買い物が本当は安い買い物だった、って気づくこともあるかもしれない。それも経験しないと分からない事です。そんな経験している方、ここの回答者さん達にもゴロゴロいそうです。それでそのギターを弾きまくって。弄り倒して。次のギター購入にその経験を活かせば万々歳でしょ?

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る