楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

遙かなる時空の中で5、そんなに酷評される程!?先日コーエーテクモゲームスから発売された乙女ゲーム、遙かなる時空の中で5のアマゾンでの評価に驚いています。確かに多少お粗末な点もあったと思いますし、個人の好みもありますが、あそこまで酷評される程悪い出来だとは思いませんでした。それどころか、シリーズ内でも私は二番目に好きだとさえ感じました。そこで遙か5をプレイされた方にいくつか質問させて下さい。個人の価値観で構いませんので宜しくお願いします。・現在の進行状況は?・遙かシリーズではシリーズでどの作品が一番好きですか?(5からの新規さんは一番好きな作品は何ですか?)・乙女ゲーム以外、特にRPGはされますか?・悪かった点は何ですか?・良かった点は何ですか?・どういった層にウケてどういった層にウケないと思いますか?・遙か5、どう思いますか?

>>アマゾンでの評価「遙か5」は期待値が高かった分、酷評が多いですねぇ。従来のファンも、声優変更でかなりガッカリする人が多かったようですし。何事もそうですが、【思っていたより良くなかった】の「思っていたより」がこの作品の場合、他の作品より高かったのが酷評の一番の理由だと思いますよ。>>現在の進行状況は?最近多忙なのと、ついつい戦闘に力をいれすぎるせいで(笑)まだ4章あたりをうろうろ。やばい、そろそろちゃんとプレイしたい。>>遙かシリーズではシリーズでどの作品が一番好きですか?全作、ファンディスク含めプレイ済。やっぱり「遙かなる時空の中で3」が一番お気に入りです。主人公が一番好きなのと(サバサバとした美人系がすき)、キャラの掘り下げがとても丁寧だった点が好印象。一番最初にプレイした「遙か」でもあるので、思い入れも深いです。>>乙女ゲーム以外、特にRPGはされますか?します…ね。FFやテイルズ、超有名どころで言うならポケモン等々。むしろ一番よくプレイするジャンルだと思う。>>悪かった点は何ですか?・主人公の性格にかなり好みが出そうな点・序盤の導入部分である章が長く、肝心の恋愛を見る前に諦める人が多そう・「時空移動」「龍神の神子」という特異な設定があるのに、主人公があまりにすんなり受け入れるのでプレイヤ―が置いてけぼりになる・なんで相変わらずフルボイスじゃないんだろう?批判の対象になるから、フルにすれば良いのに………。・レベル上げが苦手な人は挫折しそう>>良かった点は何ですか?・グラフィックが綺麗・背景絵が豊富。他乙女ゲームと比べても枚数がかなり多い。…のにスチルは少ない謎(笑)・操作が容易。チュートリアルが増えましたね。・未クリアなのでなんともいえませんが、攻略対象らが面白い・BGMが良い・やっぱりゲーム性があるゲームが良いです>>どういった層にウケてどういった層にウケないと思いますか?【ウケる】・作業好き・微RPG要素好き【ウケない】・単純明快設定好き・ノベルゲーマー・史実の歴史にこだわりがあり、それを「求めている」人(「遙か」は史実ゲームではありませんよー)>>遙か5、どう思いますか?まだ誰も攻略していないのでシナリオに関してはノータッチ。多少残念な個所はありますが、それほど酷評するほど悪い点はまだ、見当たらない。ただ、先も挙げたように前半の部分が酷く説明的なのが惜しい。また、主人公の性格故か、「時空移動」「神子」といった要素に重みを感じられず、酷く薄っぺらい印象。もっと取り乱しても良いはずだし、混乱しても良いはず。なんであそこまで単調にしてしまったのか…と思う。万人にウケる作品だとは現段階では言い難いですが、思い返せば「遙か3」だって、一週目をプレイしていたときは何度も挫折しそうになった(特段面白いとも感じなかった)ので、これも後半では素晴らしいどんでん返しがあることを祈るばかり。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る