楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

オタクがファギアを買うようになるまでの過程を教えてください普通に生活していれば部屋にフィギアをコレクションするという状態にはならないと思うんですがどういう経緯でアニメオタクになるんでしょうか?そういうマニアックなアニメやエロゲにハマる経緯も非常に興味がありますいわゆる二次元が好きでたまらないという状態なんでしょうか?そういう感情がこれっぽっちも理解できないので知りたいですそうなったキッカケとか経緯にも興味があります何歳頃からハマリだしたかやっていた部活友達に話した反応個人的に崇拝してるアニメなどなどお願いします最近テレビやお店でアニメ雑誌やアニメオタクを題材にしたアニメだとかが妙に目に入るので気になりましたフィギアに関してはAmazonのランキングを見てるといつも上位にアニメものが目立ってて嫌でも目につくので(笑)

私はドラゴンボール・エヴァ・FF7のクラウドを飾っていますが全てアニメやゲーム内容が好きだし、飾っても格好いいだろうと思い購入しました。私と同じアスカや綾波を飾っていたとしても「レイ萌え~?」と言ってフィギュア集めている方とは、もしかしたら心境が違うのかもしれませんが・・・一応私は萌えを意識した作品よりも意識していない作品のほうが好きですが、私もあなたからみればオタクなのだと思います。私が2次元にはまりだした経緯→暇だったから小学生の頃に見てたドラゴンボールをきちんと見直してみた。→すると、普段見ているドラマやバラエティーよりもアニメのほうがさくっと見れるしおもしろかった。→色々なアニメを見てみたくなり、結果として名前は知っていても今まで受け付けなかった「ハルヒ」や「らきすた」といったオタクイメージの強い作品まで幅広く見るようになった。→暇だったから興味本位で乙ゲーしたら意地でも攻略したくて気づけば何時間もプレイしていた。→アニメが好きになったので色々と関連するグッズにも興味がわいた。好きなものがアニメであるために、そのグッズの一種が人の形をした造形物(フィギュア)だったというだけです。例えばの話しですけど、好きなアーティストが曲以外にもTシャツなどの造形物を作り出したらどうですか?ライブ開場などで買っちゃう人、あなたの周りにいませんか?そういった心境や、そこらへんの女の子がキティちゃんやディズニーのグッズを買うのと同じですよ。2次元が好きでたまらないのかと聞かれれば好きでたまらないんだと思います。ただ3次元世界にも好きでたまらないものはありますので2次元のみに目を向けているわけではありません。ハマリだしたのは1年半前なので20代前半やっていた部活は中学の頃にバドミントン。友達にアニメ好きだと話した反応は「意外だね」「なんでアニメなんか好きなの?」「わーオタクだー!ここにオタクがいるでありますww」など。個人的に崇拝しているアニメはたくさんありすぎて書ききれません。最近また見た物だと『RD潜脳調査室』『蟲師』『秒速5センチメートル』です。ちなみに秒速5センチはアニメに興味のない友達が私の好きなアニメであるこの作品のDVDをプレゼントしてくれました。友達はアニメに興味ないけど、オタクな私でも受け入れてくれているようです。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る