楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天市場。今度楽天さんでショッピングする予定なのですが友人が「楽天やamazonはチャッチイからやめときな」と言われて「どうして?」と聞くと「品揃えは悪いし、質もよくないし、レビューサイトとかでも批評多いよ」と言い返されました。そこで質問です。楽天さんやamazonは友人が言うほどダメダメなサイトなのですか?

購入する商品によって違うと思いますが何を購入してチャッチイと言われるんでしょうね?楽天はショッピングモールで個々のお店が集まって構成されており契約企業数7万以上、商品数は3千5百万点以上ありますamazonは本なら一般の書店よりはるかに品揃えは良いですよロングテールという言葉を検索してみてくださいamazonが取った販売戦略を称しての言葉ですが一般的な書店に置かれてない本や簡単に探せない本が買えるから伸びてきたショップです質に関してはお友達がどちらのお店からなんの商品を買われたかわからないので何とも言えませんが、レビューサイトでの批評が多いと言うことはそれだけ購入者が多いということだし、電化製品や本を買うとしたらお店はどこで買っても商品は同じです私はそれぞれのネットショップで目的を持って買うならとても便利で品揃えが良いと思っています

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る