楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

ワンピース最新刊「部数記録」なのに「面白くない」の声相次ぐマンガ「ワンピース」曲がり角?最新刊「部数記録」なのに「面白くない」の声相次ぐ大人気マンガ「ONEPIECE(ワンピース)」のコミックス63巻の初版発行部数が390万部となり国内書籍の初版部数の記録を塗り替えた。新刊が出る度に発行部数が増えていて、ファン層も拡大しているのだが、なぜかこの63巻、酷評する人が多くいて、それがまたネットで議論になっている。「週刊少年ジャンプ」での連載は15年近い長期になっているため、とうとう曲がり角にきてしまったのだろうか。「アマゾン」の投稿を見ると、「今やワンピースのお家芸となった『回想泣かし』ですが、流石にもう通用しません。くどい。読んでてしんどい」「昔のワンピースに戻ってくれ。ごちゃごちゃで、読むのに苦痛。小説書きたいのかってーの。。漫画ってこれで良いのか??昔は、絵だけで充分ワクワクできた」「ただ買ってるだけで読まないで、本箱にしまっているだけ。ただ買って、集めているだけになってしまった」などといったようなものが出ている。全体としても、回想シーンが多くてストーリーが進まない、主人公や仲間の活躍が少ない、読みにくい、というものが多く、また、「本当に作者の尾田さんが作ってるの?」といったものまである。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000002-jct-entバカな作者がバカな話書いてるから良かったのに……調子にのって人権問題とかしゃらくさいことやっちゃったからこうなったんじゃないの?

魚人を使っての人種差別問題。世界政府を使っての王族、貴族、天皇制の問題。失われた100年から見る、日本の太平洋戦争史観の問題。その他にも気づかない所で読み手に訴えてることが多いと思います。(神様という存在など)尾田さんはあのマンガを通じて世界に訴えたいものが多いのでしょう。伝えたい情報が多いから、ただマンガとして軽く読みたい方には面白くないものと映るのかもしれませんね。失われた100年などを考えると尾田さんは右寄りの思想の持ち主のようにも見えますが、世界貴族を否定するような書き方などは左寄りの様にも思います。最後どういう風に締めくくるのか楽しみに読んでます。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る