楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

ご主人が「誰のおかげで家にいられると思ってんだ、僕のおかげだろ。僕の稼ぎがなきゃ何んにも出来ないくせに。」と薄ら笑いを浮かべながら言ったら、普通、言われた奥さん方は何てリアクションするのですか?私の主人は週休土日固定休で土日子供の相手を何もしませんが、「君が家事育児に集中できるのは僕が働いてるおかげだろ」と当然のような顔で、子供と全く関わらない事を悪いともなんとも思っておらず、むしろ「家事育児全部おまえにさせてあげてやってる」という言い方です。主人は休日ずっとパソコンの前から動かず、動画サイトや2ちゃんねるに入り浸り、ゲームをしたり、アマゾンでショッピングしたりしてます。休日一日中パソコンの前にいて、その内30分ずつトータル2時間か多くて計3時間ほどは、主人だけが希望している海外単身赴任を勝ち取るための試験勉強をしてますが、圧倒的に勉強外の事をしている時間のほうが多いです。(私は海外単身赴任を反対しています)そして、「誰のおかげて生活出来てると思ってんだ。僕の稼ぎのおかげだろ。僕が毎日働いてさらに試験勉強までもしているというのに、君が携帯電話で遊んでいるのが許せない。」と言われました。私は主人から食費しか貰ってません。私に自由なお金はないし、自由な時間もほぼないので、時々携帯電話で相談サイトを見るのが息抜きなのです。主人から、「携帯電話を解約して新しく通話機能だけの携帯電話にしろ」と言われました。私が主人に対して「あなたは自分の給料を自分で管理していて自由なお金があるし、休日二日間もあなたは自由に過ごしているじゃないの?なのになぜ私はそんな事を言われなきゃならないの?」と思うのは、おかしい事なのでしょうか?主人の言う通りなのでしょうか?

ご質問を読んで、なんてこと・・と思わず回答を書き始めてしまいました。私も専業主婦で、今は夫の給料で生活しています。(以前は働いていた)似たような立場で、私も「お前が働いていないから、うちは金がない」「小遣いも足りない」と言われます。ただ、私は32年、子育てをしながら家事をこなし、家計の半分以上を支えてきたという自負もあるので、少しは強くいられます。時には夫は「誰のおかげで飯が食えるんだ」と言います。(似てますよね)私はそんなときは「何のためにそんなことを言うの」と聞きます。「あなたの目的は何?」と・・。夫がそういうことを言うときは多分、傷ついているときなんです。ご主人はいったい何を考えているのでしょうね・・これから二人で子供を育てていく、家族として助け合い、支えあい、生きていくってことがわかっているのかな・・外で働くってことは大変なことだけど、それだけですべてが免除されるわけじゃない。ただ、どんな家庭でもそうだと思うのですが、二人でつくっていくのが家庭だから、話し合うしかないのですよね・・本当につらい気持ちでいらっしゃると思いますが、負けないでくださいね。ご自分のやっていることに自信を持ってくださいね。でも、何よりご主人をじっくり話し合うことが一番大事だと思います。お気持ちを伝えてください。ご主人を責めるのでなく、ご自身が感じている気持を伝えて、話し合うことではないでしょうか。話し合えないなら、まず手紙を書くとか。お役にはたたないかもしれませんが、思わず書いてしまいました。がんばってくださいね!きっといい方向に変わっていくと信じて。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る