- よく音楽を聴いて泣けました!!とかいっている人いるじゃないですか?あれってほんとに泣いているんですか?あまりにそんな感想が多くて正直驚いています。感想の感動を伝えるために書いているようには思えませんわたしは音楽なしでは生きていけないほど音楽が好きです。一番の趣味が音楽です。で、いままでたくさんの感動的な曲を聴いていきました。そしてamazonやyahooの音楽の感想をよく読んだりします。その感想でよく泣けましたって書いている人いるじゃないですか?私にはその感覚が理解できませんたしかにぐっとくることや歌詞カードを読んでものすごく感動することはあるんですが、私は音楽を聴いて泣いたことがありません。みなさんは泣いていますか?泣きますか?これはわたしがおかしいのでしょうか?音楽を聴いて泣くほど感動するなんて相当だと思うんですよもしよければ、泣けるという人はどんな曲で泣きましたか?
私もあなたと同じく音楽を聞いて涙を流すという事は全くありませんでした。皆様の言う泣けるというのは1つの表現で、涙を流すとは違う気がします。そんな私が涙を流した曲があります。あなたと私は背景も状況も違うとは思いますが参考までに。。。さだまさしさんの『関白失脚』と『親父の一番長い日』です。よかったら聞いてみてください。。。
ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。
「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。