楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

高校1年です。周りの人たちに楽器の演奏が出来る人が多く、また、自分、ロックが大好きなので一度、ギターを弾きこなしてバンドを組みライブにでも出たらさぞ快感になりまた友情が深まるだろーなと何回も思いました。Amazonで初心者セットが2万切ってるのがあったので、お年玉で買おうか迷ってます。友達にも聞いておすすめや疑問を解いてもらったりしてる内に、友達がかなり知識もあり経験もあることが分かり、ますます弾きたくなってしまいました。モテたいとかそーゆー不純はありません!ただただ自分もロックの世界に少しでも関わりたいがためです!そして、学園祭に出れば、みんなを楽しませることも出来るし、一石二鳥です。しかし、親にそのことを相談しても「そんなデカイもの、置いてはおけない」や、「高いし飽きられても困る」「近所迷惑」と、論破されてしまい失敗に…(>_<)長話になりましたが、質問したいのは、・貸し出しのエレキギターは相場どれくらいか?・貸しステージみたいなものはあるのか?また、代用できる場所はないものか?・維持費はいくらか?・同じ境遇の人がいる場合、ギターはどこに置いているのか?などです。すいません、長いですね。回答、よろしくお願いいたします

貸出用ギターはあるのですが、やはりご自身で購入された方が良いと思います。貸出用ですと、質問者さんの求めているものがない場合や、期限が切れた時、再度新しく借りた時に、前の物と違うものになってしまうとそれだけでも上達の妨げになります。自身で購入した自分のギターをずっと使い続けた方が確実に上達は早いと思われます。愛着の湧き方も違ってきますし、レンタルを続けることで結局割高にもなりかねません。ギター・アンプなど、それほど場所は取りませんのでご自宅保管で大丈夫かと。貸しステージですが、【レンタルスタジオ・お住まいの地域】で検索すれば、いくつか候補が見つかるかと思います。練習だけであれば楽器持ち込み可のカラオケとかも。私はド田舎育ちでしたので、近所のカラオケスナックを昼間だけとか借りたりしてました。あと、やや気になる点を少しだけ。親御さんに、置いておく場所、金額、近所迷惑などの反対を受けておられるようですが、先にも述べましたように場所はそれほど取りません。畳1畳分あれば保管・練習ができます。2万円以下の物を購入予定とのことなので、ギターとしては決して高価な物ではありません。標準でも(という言い方も間違いですが・・・)20万円前後ですので、それを基にご両親を納得させてみてください。普通は20万掛かるところを2万で済ますとかの理由で。また、アンプの中にはヘッドホン端子の付いている物がありますので、ヘッドホンを使用されれば少なくともご近所さんに迷惑がかかることはございません。それと一番ひっかかっているのがお友達です。知識、経験がおありなのですよね?だとしたら質問者さんが相談を持ちかけた際に、2万円のギターをamazonで・・・ということに必ず否定されると思うのですが・・・。知識、経験を積めば積むほど楽器にかかる費用、機材の価値、安価な物と高価な物の違い、通販の危険性など理解されていると思うのですが・・・。もし友達がそれだけの知識、経験も持ち合わせており質問者さんに2万円以下のギターをamazonでOKと言っているのであれば、質問者さんはその友達の罠に嵌められそうになっているのでご注意ください。2万円以下のギターをamazonで・・の話はまだしていないのであれば一度話してみてください。もしその友達が「全然問題ない、大丈夫!」とおっしゃられた場合、今後その方とはギターについて話をしない方が賢明かと思います。今回の件以外でも、必ず【だまされた!】と思う日が来ますので。本当にご注意ください。まぁ、あなたにとってその友達は信頼できる方なのでしょうし、ここで見ず知らずの人たちの意見よりも参考になるとは思いますのでその方と相談しながら購入するのが質問者さんにとってベストかとも思いますが。私たちはコメントを連ねるだけで責任の取りようが無いですから。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る