楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

『旦那に車を買うためのお金を受け取ってもらう方法』(長文です)私は、11ヵ月になる娘がいる専業主婦です。旦那は自動車メーカーで働いています。その旦那の事なのですが、本当に車が大好きで、付き合っていた頃から休日といえば洗車や車いじり、車関係の雑誌やDVDをみたりでした。20歳で買ったスポーツカーを大事にしていて、24歳で将来を考えミニバンに買い替えました。ですが25歳で結婚、私が妊娠してから、とても維持できず、売ることに。現在は私が20歳の頃から乗っている軽1台です。旦那は、一番の趣味は車!!というくらい車が大好きな人なので、今、うちこめるものがなく、毎日元気がありません。働いても、現状維持がいっぱいいっぱいで、車を買える見込みがないので…。旦那はお金に欲がなくて、いつも、『オレ今ほしいもんないんよな~』と私や娘第一です。でも、本当は、車が欲しくて欲しくて仕方ないこと分かってます。毎晩パソコン見てると思えば車関連、アマゾンで購入するのも、書店にない車の雑誌…。この先車を買える見込みがなくても、買わなければ、今のあまり元気のない旦那のままだと思い、心配です。車の購入をすすめても、家計のことが気にかかるようです。実は、生活費の一部や、内職や、実家の手伝いをしてコツコツ貯めたお金が180万円あります。(旦那は一切しりません)今のところ、このお金がなくても生活していくのは大丈夫です。180万円を車の購入資金にしてもらいたいのですが、旦那のことなので家計のこと心配すると思います。私は、お金がある事よりも、趣味にうちこめてイキイキした旦那になってくれる方が大事です。どのような言い方をして渡せば、遠慮せず、気兼ねなく使ってもらえると思いますか??アドバイスよろしくお願いします(>_<)

すごく優しい奥さまだな…と感じました。旦那様もあなたのその気持ちはとても嬉しいと思います。でも…その180万円では足りない金額はローンになるんですよね?その他に車を買えば保険に税金…コストがたくさんかかります。車を一括で買えないのなら、それらは全て月々の負担になるんですよね。あなたの妊娠で車を手放さざるを得なかったのに、家計にその余裕が今はあるのでしょうか?さらに…たぶん旦那様は車を持って満足するのではなく、それを自分好みにカスタマイズすることが楽しいんだと思います。だとしたら、ゲーム本体だけ与えられてもソフトが不足している状況になってしまうと思います。たぶん旦那様が今、我慢できているのは遊ぼうにも遊ぶツールがないから…元から絶つことで自分の気持ちを押さえられているのだと思います。今じゃなくても良いのでは?あなたの気持ちを伝えたいならそれだけの貯蓄があることを伝え、数年後に好きな車を買ってね!それまで仕事頑張ってね、私は節約頑張るね!でも良いのでは?渡したい気持ちわかります。でも、今はグッとその気持ちを抑えることも優しさのような気がします。軽を買い換えるタイミングとか、二人で何を買おう?あとどれくらい?と楽しむ時間を持っても良いと思いますよ。だってあなたがコツコツ貯めたお金を、どんな言葉と共に渡しても、旦那様は気がねなく使えるタイプではないと思うので。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る