楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

中3なんですけど、エレキギターを始めたいと思っていますしかし、初心者ですから何を買えばいいのかさっぱりなんですそこで、アマゾンで初心者セット的なものを買おうかと思っているんですけどどう思いますか?やはり、専門店とか行って試し弾きとかさせてもらったほうがいいんですかね?回答よろしくお願いしますm(__)m

出来れば、ネット・通販はやめましょう。現物を確認できる、楽器屋さんの店舗での購入をお勧めします。まず、初心者セットもメーカーが予算の少ない初心者のために作った入門用ですので、それでも十分には練習はできます。しかし悪いと言ってはメーカーに失礼ですが、決していい物とは言えませんね。でも悪いともいえません。メーカーもそういう人向けのターゲット商品として作っていて、世に出ているのですから。基本的に高級品は音というよりも材質やパーツなどがグレードアップしていき、そしてピックアップもよいものが付くようになり、最終的には音も含めてバランスの取れた良いギターが世に出されます。これは、楽器の世界だけではないはず。それの最初の段階が初心者用のギターセツトという感じ。最初は中古でも十分だと思いますよ。中古でも楽器屋さんは保証がつくところも多いです。きちんと状態や、交換部品をPOPに書いてあったりと、しっかりメンテもしているところが多くなっていますので、中古だからといって心配はないと思います。新品でも、中古でも、まずはどんな音楽をやりたいのか、どんなバンドが好きなのかでもいいので、自分である程度は形や種類を絞りましょう。そして予算を決めます。そしてお店に行って何本もまずは下見です。形は自分がすきなギタリストが使っているからとかの理由からでもいいけど、なるべくトラディショナル、一般的な形のものにしましょう。そしてさっき言った、まずはどんな音楽をやりたいのか、どんなバンドが好きなのかでもいいので、店員さんに伝えましょう。ここまでしないと、時間がかかってしまいます。買うと決まれば、店舗に行って、未経験の場合は、最初に店員に恥ずかしがらずに新人、と伝えて希望を伝えて、何本かセレクトしてもらい、弾いてもらうことです。その際に全部一通り、セッティングをなにも言わなくてもしてくれます。余計なことは言わない方がいいですよ。きちんと教えてくれます。そして自分でじゃら~ん、と言う感じでいいので、ボリュームノブで音の調整をして見たり、ネックの感触をみたり、ボディの大きさをみたり、フィット感を味わうような感じですればいいと思います。弾いた振りはしなくていいです。音を出すだけで。そこで分からないことがあれば、また店員さんに素直に聞きましょう。新品でも中古でも、お気に入りのギターがあると思いますし、予算もあると思います。店頭の中古はまずまずきれいなコンディションのが多くそろっていますので、新品にこだわらなければ、ワンランク上のギター、新品では予算オーバーのギターも手にすることはできます。ということで、中古でも十分だと思います。やっぱり、見栄を張って、少しグレードの良いものをお勧めします。初心者でも、折角これだけのギターを買ったのだから、と言う気持ちで簡単には挫折しないでしょう。たぶん…何回もすぐに買い替えができるものでもないでしょう。買った暁には、いろいろな目標を持って練習をしてください。あと、希望の種類はある程度絞っておきましょう。買うときに迷ってたら時間がかかります。これはネットでもいいので。参考に、買ったあとの練習の参考にしてください。http://www.3-guitar.com/guitar/page1.htmlhttp://guitarsyosinsya.konjiki.jp/http://www.luvsound.com/guitarchoice.htmlhttp://www.j-guitar.com/ha/hajime/

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る