楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスについてコンビニ受取りについて(郵便局留めについて)楽天ブックスがコンビニ受け取り可能ということが書かれていたのですが、コンビニの住所を送付先情報入力欄に新しい送付先として入力すればいいのでしょうか?ちなみに買おうと思っているのはリアルアーケードPro.V3SAというものです。サイズ制限とか調べてもでてこないですし、いろいろと情報が多すぎて頭がガシャーンしそうです。もし、できないのでしたら郵便局留めというものをしたいのですが、そのときは郵便局の住所を新しい送付先として入力すればいいのでしょうか?。郵便局留めできない場合は。。。たしか郵便局留めできるのはゆうパックって書いてあったのですがゆうぱっく以外でも郵便局留めできるのでしょうか?郵便局留めできないのに郵便局の住所入力して購入したり、コンビニ受け取りできないのにコンビニの住所入力して購入したらどうなっちゃうんでしょうか?頭も目も疲労困憊です、誰かお教えください。

コンビニ受取を希望していてもステップ①で補足にあるように「お客様が指定したコンビニに届けることができない場合」に届く自分の住所を記入し指定しておくことが必要です。ステップ③で送り先住所に近いコンビニ一覧が出てくるのでそこでコンビニを指定。「お客様が指定したコンビニに届けることができない場合・・・送付先住所に」とあるのは、お客様が指定したコンビニが急に営業中止したり(たとえば火事とかでしばらく閉店とか…ね)した場合に、荷物を転送する先はステップ①の住所でいいですよね?ということで、品物のサイズは関係ありません。たしかにヤマトのコンビニ受取りはクール便とかかなり大きな宅配便はNGとのことですが、楽天ブックスがコンビニ受取りOKと言っているサイズ(今回の品もたぶん80サイズくらい)はヤマトの宅急便で(コンビニを指定していればその)コンビニに届きます。自分の楽天会員情報変更手続きで送り先住所を変更しても、既に発注した品の転送先の住所は変わりません。もし不安なら、発送後に荷物番号とともに「発送しました」のメールで届くと思うので、追跡番号で配達状況を確認しつつ、万が一の場合は早めにヤマトの営業所に連絡すればいいと思います。(荷物番号が絶対必要)郵便局留めは荷物ならゆうパックしかダメです。楽天ブックスってゆうパック対応してないんじゃない?『局留め、(運送会社の)営業所止め、コンビニ受取りを希望する場合』は、まず運送会社を確認することが重要です。ソニーのデジカメの使い方をパナソニックに問合せしてもダメ・・というのと同じ、と言えばわかりやすいかしら?日本郵便の配送サービスのみ、郵便局留めができる。(配送会社)の営業所止めも、佐川で配達されるものは佐川に、ヤマトならヤマトの営業所止めにしないといけません。コンビニ受取は現在のところヤマトだけのサービスですから、佐川配送のものをコンビニ受取はできません。(もちろんゆうパックもNG)

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る