楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

某大手通販サイト。もう、意味が分かりません。先日、楽○ブックスにて商品を購入しました。正確に言うと発売日前だったので予約注文なのですが、代金は楽○バンク引き落としで発送方法はクロネコメール便を指定しました。発売日の前日に、楽○ブックス名義で楽○バンクに代金引き落としがあったので、安心していたのですが発売日を2日過ぎても全く発送されてきません。流石に、問い合わせてみようと思ったら、昨日(金曜)の5時過ぎだったので、営業時間外ですと言われてしまったのですが、本日になってやっと発送しましたメールが来てい手、その件に関しては解決したのですが、質問はここからです。発売日の前日にしっかりと代金分が引き落とされていたにもかかわらず、今朝楽天バンク側のメッセージ欄に『残高不足のため楽○ブックスからの引き落としができませんでした』とのメッセージと、楽○ブックスさん側から、残高不足で引き落としができなかったためいついつまでに入金して下さいと言うメールが来ていました。(楽○バンクはサブ口座なので、代金分しか入金していなかったので、代金分すでに引き落とされているのですから、残高不足は当然なのですが)更に、何故か今日の日付で楽天ブックスさんから引き落とされた分の代金がそのまま入金されていました。そして、更にメールを確認してみると、注文後、代金に変更があったため差額分を返金致します系のメールが来ていたのですが、差額分は2円でしたので、もし返金されるとしたら2円のはずなのですが・・・そこで、疑問なのですが、商品は発送された扱いになっていますが、楽○ブックスさん側から引き落としができませんでしたメールが来ていると言う事、何故か一度引き落とされたはずの代金が戻って来てしまっていると言う事。と、言う事は代金はまだ未払いと言う事になりますよね?この場合商品が先に到着と言う形になるのでしょうか?そして何故このような事が起きているのでしょうか?電話で問い合わせをしようとしましたが、平日の10時?17時までしか受け付けていないそうです。一応メールでも問い合わせてみましたが、土日ですので返答は週明けになってしまいますでしょうし。むしろ、友人へのプレゼント用でしたので、発売日に届かない時点でかなり困っています。何か考えられる理由後ご存知の方は、アドバイスを下さい。一応、証拠の入出金履歴を載せておきます。

たぶんですが、お支払いを月をまたいでいませんでしたか・正確にはカード会社の営業月をまたいでいませんか。と言う事です。予約注文【入金】→月をまたいだため、再請求→残高不足だと思います。どちらにしても、楽○ブックス【カード会社】のミスです。2重請求してしまったのですね。発送しましたメールには、クロネコメール便の管理番号は書かれていましたか?書かれていれば下記で検索できます。【右の商品お問合わせ】http://www.kuronekoyamato.co.jp/index.htmlどちらにしろ、あとでもう一度請求はきます。今の状態は本だけ送って、質問者さんから代金を頂いてない状態ですよね?ですが、ですが、>発売日に届かない時点でかなり困っています。は質問者さんも良くありません。クロネコメール便は日数、商品の紛失は保証しません。保証は再配達費用のみです。・・・まぁ、だから安いんですけそ。大事な物はクロネコメール便は止めて下さい。特に日数指定のあるものは通常配達か、近くのコンビニ受け渡し(あ、これセブンブックスだけでしたっけ?)にした方が絶対に良いです。わたしも出荷1件、入荷1件なくされました。友達のはメール便の荷物を町の郵便ポストに入れてしまわれてることもありました。所詮パートやバイトの人が配る物ですから・・・しかたないのかも。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る