楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

原発反対している人が本当に不愉快。原発反対者が取れる選択肢は2つしかない。①アマゾンに行く②火力発電メインにして地球ぶっ壊す。①服を着ることも家に住むことも間接的に電気を使っていること。どうしても日本で暮らしたいなら、自家製の食料、衣服、家を使用する以外に道はない。勿論これらの製造過程において電気を使ってはいけない。(釘、ネジ、金づち、農作機、ドリル、スコップ、軍手、水道水など。肥料は自分のクソで。)TVや電話は言うまでもなく、スーパーやコンビニ、自転車も道路も全て使用禁止。②アメリカのように火力発電主体にして、京都議定書撤廃、CO2削減計画終了、CO2出しまくり、地球をぶっ壊しましょう。原発反対者はどっちを選んでいますか?ちなみに私は原発大賛成派で、日本に原発1000個作ったらいいと思っています。私の家の隣に原発が来ても大歓迎。むしろ誇らしい。現に福井県在住で原発に近いところには住んでいるが。安全な場所でのうのうと反対してるクズが不愉快で憎くて憎くて仕方がない。猿以上に利己的ではないか。惨めじゃないのか?~猿でもわかる解説~原子力は全体の30%程度。他の発電電力で暮らすからいいよ→だから火力に頼るんだろ?立派な②じゃねえか。おうおう、いいですよ。後世のことを考えないのならそれはそれで。地球のことも考える、原発も反対→①発電された電気のほとんどは産業に使われている。工場で服を作るのも釘を作るのも水道水を送るのも全て電気。つまり、日本で生活すること=電気を使うこと。TVつけるとき、照明つけるときだけに電力が消費されてると思ったら大間違い。服を着ることも、家に住むことも、食品を食べること、何もかも間接的に電気を使っている。すなわち、藁でもかき集めて服作って、石と木で槍でも作って自給自足、アマゾンに行くしかないということ。こんな解説をつけないと質問の意図を理解すら出来ない奴ばっかり。情けない。他に選択肢があるというのであれば言って見ろ!日本を江戸時代に戻す、か?原発賛成の私がいる限り許さん。

なぜ、その2択になるんですか。以下、あなたの質問内容へ反論します。意見があれば、補足等で。原発やめても、今の火力・水力等でまかなえるんじゃないんですか。2003年に、東電は17基の原発をとめましたよね。どういう被害が出ましたか。東京23区停電しましたか。逆に、教えてほしいですね。そして、現在ある発電各施設の稼働率を計算して、本当に合っていますか?そして、火力発電は、地球ぶっ壊すんですか?CO2の地中処分や、植林などで解決できませんか?原発の方がCO2が少ないとでも?それは、短期的ですか。長期的ですか。放射性廃棄物を何年管理する必要があるか分かっていますか?原発1000個作ったら、電気は余るでしょうね。最大の環境破壊ですね。原発を日本においておいて、どこが安全なんですか?再処理工場がやばくなっても安全と言えますか?その他の間違い。原子力は全体の30%程度。他の発電電力で暮らすからいいよ→だから火力に頼る⇒いいえ。原発がなくても、問題ない。電気はね。他に沢山ありますよ。原発の稼働率いくつですか。1990年からの最低と最高の稼働率は?分からないので、教えてください。日本で生活すること=電気を使うこと。⇒それは、確かに言えますね。原発がなくても大丈夫ですが。他にも、批判したいところはたくさんあります。危険すぎます。かつて、原発推進派の方々は原発反対派の方の著書を、あらさがし論理(揚げ足取り)で批判して「原発で事故なんて起こらない。根拠は何だ」とか「じゃあ、代替エネルギーは、どうするんだ」とか言ってきました。しかし、原発で事故が起こることが証明されたし、2003年の東電17基の原発停止で電力問題も解決された。少なくとも、東電はやめてくれ。ねむっている火力を動かせばいい。今は、地震で動かない火力もあるので、こうなっていますが。そして、石油・石炭・天然ガスの埋蔵量が沢山あることも近年言われています。さらに、太陽光等も増えてきました。原発のゴミ(放射性廃棄物)が増えても、危険でないとは言えませんね。今、原子力は岐路に来ていると思います。この程度で済んでいるからいいものの。これでも危ないのですがね。将来の世代、国家、今の人々のために、原発は反対です。どうしてもというなら、防衛上ということで各地方に1つね。安全を格段の上にも格段に上げてね。あなたね。論理テクニックで誤魔化さないでね。このごに及んで何言っているんですか?いい加減な理論やめてほしいな。反論があれば、それに全て論破するから、意見を下さいね。私を賛成派に変えてみてくれるかな。それにね。私は、学歴主義(特に学校歴)大嫌いなんだよね。この質問の本質じゃないからその理由を聞きたかったら、私に質問してね。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る