楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

バンドブーム時代のおすすめバンドを教えてください!わたしは10代なのですが、去年ユニコーンの再結成ではじめて曲を聞き、どっぷりはまりました。去年から今年にかけてDVDやらグッズ、ライブにかなりお金を使いました。ユニコーンの大ファンになってから、色々なバンドも聴くようになりました。電気グルーヴや、筋肉少女帯など、完全に私の生活になくてはならない音楽になっています。当時ユニコーンだったファンの20歳上の友人に色々聞くとユニコーンが好きな人はジュンスカも好きな人が多く、それぞれのアーティストには異なるファンがいて(当たり前ですが笑)、、、などと言っていました。当時のファンにはユニコーンも電気グルーヴも好きだと言ったら驚かれたのでしょうか。その友人に頂いた約17年前の「PATiPATi」も、タイムスリップしたようで読んでいて楽しく、刺激を受けました。バンドブームの時代に生きていないので、詳しいことはわかりませんが、もっと色々なバンドを知り、聴きたいです。ナゴムレコードの人生(電気グルーヴの前身)の動画を観て、衝撃を受け、他のナゴムバンドも気になっています。特に曲が気に入ったのは有頂天。あとばちかぶりや死ね死ね団、たまも気になります。あと動画を観てすかんちとレピッシュも気になります。聖飢魔Ⅱも好きです。とくにジャンルにはこだわりがありませんが、あまりポジティブすぎる歌詞やマジメな曲ばかり歌うバンドはあまり好きではないです。ふざけているけど曲はすごく格好いい!というような曲が好みです。あと、XJAPANやLUNASEAなどはあまり好きではありませんでした。アマゾンでまとめ買いしようと思うので、こんな私におすすめなバンドがあれば教えてください!ついでに、当時バンドブームを生きた方、当時を風潮する思い出話などもよかったら知りたいです。長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

バンドブームの頃ユニコーンのファンでした。(今もですが)その頃、他に聴いていたのが、「レピッシュ」「アンジー」「筋少」「カステラ」「ジュンスカ」ですかね。それぞれに特徴が有ってジャンルが、バラバラでした。色々なリズムが、聴けます。ユニコーンとジュンスカは、音楽番組やイベント(フェス)など、一緒になることが多く、交流が有り、実際ユニコーン初武道館(服部ツアー)の時、人生は上々だの曲で、寺岡呼人(ジュンスカ・ベース)が出ています。ツアーDVDで、確認できます。ユニコーンと電気は、時期が違うので、時代的に言うと、ユニコーンから電気に流れた感じですかね?電気はバンドブームの後期で、「スチャダラ」「フリッパーズ」「スカパラ」などが一緒にイベントなど出ていたような、記憶です。お勧めは、「レピッシュ」のアルバム「WONDERBOOK」「LA-PEISCH」「アニマルⅡ」あたりかな、その中でも上田現の曲をお勧めします。その時代のバンドのことが、書かれている雑誌は、(別冊宝島の「Jポップ批評34」バンドブームクロニクル)に載っています。アマゾンで中古有りました。長文ですいません。チェック済みだったらもっとすいません。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る