楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天市場での商品キャンセルについて今日楽天市場で商品を注文したのですが、やはりキャンセルしたいと思っています。ですが、商品を確定した後は楽天市場ではなく出品先と直接連絡を取り合うことになりますよね?本日は土曜日になので月曜日まで出品先はお休みです。コンビニ決済(前払い)で、7月1日に着くように注文しました。この場合、コンビニ決済を期限まで払わないよりも出品先にメールでキャンセルする旨を伝えた方がよいのでしょうか?また、その場合、営業日の月曜にメールをした方がよいでしょうか?キャンセルをするのがはじめてなので質問させていただきました。よろしくお願いします。

補足に関してですが、こればっかりはそのお店の対応次第かと思います。通常ですと溜まっているメールを古いものから順番に処理していくと思います。きちんとチェックしていれば大丈夫でしょうし、うっかり見落とす可能性はゼロではありませんが、それでしたら当日送ってもやはり見落とす可能性はゼロではありません。急ぎであれば電話する手もありますが、7月1日着予定ならまだ日はありますね。私でしたらまずは早めにメールを送って火曜日あたりまで待ち、それでも返事が来なければ再度問い合わせるかも。キャンセル不可となっていないお店ですから、申し出ればキャンセルしてくれるかもしれません。キャンセルが受け付けられれば、お店の方で処理をし、後日楽天市場より質問者さんへキャンセルのお知らせメールが届くかと思います。キャンセル不可の場合ですが、お店の規約に不可と明示されていないようですし、お店もそんなに強硬姿勢ではこないと思いますが、これもお店次第です。まずはキャンセル依頼をだし、返信を待ってみて下さい。————————通常の店舗でのお買い物として回答しますが、まず今回利用した店舗でキャンセル受付に関してどのように記載されているか確認してください。そのお店によってキャンセル不可の所や、キャンセルを受け付けられる期限が記されている場合があります。キャンセルが可能なお店であれば、まずはメールで問い合わせまたは記載通りの対処をして返信を待ってください。メールは電話と違いますから、気付いた時にすぐ送信しておけば良いと思います。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る