楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天市場にて、商品(2月28日発売)を注文したのですが、住所が引越し前の住所だったことに気が着きました・・・(注文後)今、楽天市場のアカウントの住所を現在の住所にすれば、無事に届くのでしょうか?そうでなければ、対処法を教えてください。あと、実は、他にもうひとつ購入したものがあり、そちらは今日、配達できませんでした、というメールが来ました。このような場合はどうすればよいのでしょうか?

◆上の回答ヘルプページに、「注文された際に楽天市場のショップに送信された注文情報は、お客様の楽天会員登録情報を変更いただいても更新されません。そのため、注文時に入力、選択した情報に誤りがあった場合は店舗ページの「会社概要」や注文時に自動配信されたメールに記載されているショップの連絡先まで直接お申し出ください。」とあります。http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15046初版限定で、予約特典も付いて、そんな確実に手に入れたい逸品であればこそ、早々にショップに住所変更を告げましょう。もし手に入らない事態になってしまおうものなら残念過ぎます・・・><◆下の回答お品はもう配達店からショップに引き上げられてしまうものと考えるのが妥当ですが、その現況把握を含め、改めて新居宛てに送り出してもらうなり、キャンセルとしてもらうなり、なんらかの決着を見るためにもこちらから伺いを立てるのが肝要です。どちらにしても、配送会社の個別便宜は期待できるものではない上に店側にも非は無いので、この度のとんぼ返り往復送料分は別途請求されてしまうのが基本です。勉強代と思って甘んじましょう;せっかくの機会でもあるので、それぞれのショップにメールする際、追伸で「このメール連絡が今より遅れたとしたら、どのような扱いがされたのでしょうか」と尋ねてみると、可能性のあったもう一方の未来が分かってスッキリするかもしれません^^良い未来:遅れての連絡やりとりの末、それでも希望品の入手が叶った未来。悪い未来:返品返金処理をされて手に入らないばかりか、店舗&楽天双方のブラックリストに載った未来。ちなみに以下のようなサービスもあるので、同様の今後を考え検討する余地はありそうです。http://www.kuronekoyamato.co.jp/tenkyo/tenkyo.html

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る