楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

ネット通販についてネット通販でラノベや漫画を買おうと思っているのですが、どのサイトで買うべきですか?調べると、やはりAmazonや楽天ブックスが良いらしいのでこの2つのサイトの長所短所を教えてください。まだ通販は全くやったことないので何もわかりません。あなたのおすすめするサイトの、送料、値段の安さ、お得感などを総合して提案していただけると嬉しいです。支払い方法とか全くわかんないんで、詳しくお願いしますm(__)m

ポイントのばらまきがすごいのでhontoをオススメします。例えば現在文庫のポイント10倍キャンペーンをやっていますが、3000円以上買い物で500ポイントキャンペーンを併用できます。この場合ライトノベルを3000円(税抜きと仮定)購入すると、約800ポイントももらえます。これだけでライトノベルを1冊ただで買い物できることになります。私も今月こういう感じで買い物をしたので、来月他のキャンペーンで獲得したものも踏まえ、1500ポイント近くをゲットします。もちろん漫画のポイント10倍キャンペーンもあります。そしてヤマト運輸が荷物を届けてくれるので安心です。本の場合だいたい5冊以上の注文になると宅急便になります。量が少ない場合はメール便で届きます。ちなみに宅急便はTODAY便といって、関東近辺なら即日荷物が届きます(夕方発送された場合は無理ですが)。かなり便利です。ちなみに送料はたとえ漫画1冊からでも無料です。支払い方法は色々あります。クレジット支払い、代引き、コンビニ支払いなどなど。代引きは手数料がかかりますが、コンビニ支払いなどは手数料がかかりません。コンビニ支払いは発送してきた商品に紙が入っているので、その紙をコンビニに持って行って支払いをすればOKです。支払いの前に荷物が届くのでこれも便利。Amazonや楽天にはコンビニの後払いはなかったと思います。hontoはbk1というサイトだったときのほうが使いやすかったのですが、ポイントに関しては今のほうが付くようになりました。楽天もそこそこポイントがついたと思いますが、hontoほどではないですね。とりあえず本を買うなら絶対hontoがオススメです。ちなみに値段は新品ならどこも同じです。中古なら通販じゃないブックオフのほうが安いです。とりあえずお得な気分を味わいたいならhontoがオススメです。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る