楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天カードをつくるか迷っています。楽天の利用は月平均1万円ほどで、多い月は3万以上使います。Amazonやヤフオクでも買い物しますが、楽天が1番多いです。楽天カードを作れば支払方法を代金引換にしなくていいし、ポイントも2倍になるので、作ろうと思うのですが楽天カードは悪い噂が多くて不安です。でも、楽天をよく使うなら楽天カードだろう、と安易に考えています。もっとお得なカードはありますか?皆さんは何を基準にクレジットカードを選んでいますか?

>カードを作れば支払方法を代金引換にしなくていいし、ポイントも2倍になるので、作ろうと思うのですが私もクレジットカードを作った理由は、通販でクレジット支払いなら代引き料金も振り込み手数料も要らないからです。確かに楽天で楽天カードを使えばポイント2倍ですね。でも楽天は小物だと送料別が多いからポイントを加味してもアマゾンの方が安いことが多い。>楽天カードは悪い噂が多くて不安です。ちゃんと使った分だけ口座にあれば支払いが遅延することもないですから、私は何も問題は無いですけどね。よく楽天で買い物をするなら、楽天カードも一つの選択肢ですね。還元率1%・楽天の買い物で実質ポイント2倍・ポイントを交換することなく楽天ですぐ使える・入会キャンペーンで最大8000ポイント貰える時があるなど・・・・私の場合、電気代等カード払いできる支払いはすべてカードにしてあり、カード使用で年間2万ポイントほど貯まります。でも楽天の買い物ポイントは1000ポイントぐらいかな?ああっ、使わないから忘れていたけどJCBEITも持ってます。ほとんど使わないETCカードの年会費も無料だから・・・・・これも選択肢の一つかも?私、30年ぐらいで8枚ぐらいカードを持ちました(最初の20年ほどは持っていただけ、同時に持っていたのは最大3枚、今は楽天1枚)が、クレジットカードでトラブルは皆無です。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る