楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスでの支払い方法楽天のポイントを使用して足りない分はクレジットカードで支払いをしたいと思っています。以前楽天で買い物をした際は、「全部のポイントを使う・一部のポイントを使う・ポイントを使用しない」の3つの中から選択するような欄があったと思うのですが、今日買い物をしようとしても出てきませんでした。先日もあれ?と思いながら、まだポイントの有効期間があるのでいいか・・・と思ったのですが、今回は今月末までの有効期間のポイントだけでもそろそろ使いたいと思います。ポイントを利用して、買い物をする方法を教えてください。

楽天市場で買い物する際、商品を【買い物かご】に入れた後、【この内容で注文する(クイック購入)】か【詳細を指定して注文する(注文手続きをする)】か、【買い物を続ける】かを選べると思います。ポイントの画面が出なかったという事は、【この内容で注文する(クイック購入)】を選択されたのではないでしょうか?会員情報にクレジットカードの情報が登録してある場合、【この内容で注文する(注文手続きをする)】を選ぶと、支払いは登録してあるそのカードになり、届け先は登録してある自宅になる等、特に何の入力を求められる事なく注文が完了してしまいます。ある意味便利ですが、逆に言うと、備考欄も使えないし、発送方法も選べないし、ポイントも使えません。ポイントを使いたい場合、【詳細を指定して注文】を選ぶとポイント利用についての選択画面が出ると思います。(ポイントは50ポイント以上ないと使えない為、それ以下なら画面は出ないと思います)ちなみに、楽天ブックスの場合は備考欄に記入しても反映されません。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る