楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスで注文した商品が届かなく困ってます10月18日に楽天ブックスでCDを注文したのですが、商品がとどかず月末に楽天に確認したところ昨日下記のようなメールが届きました。『日頃よりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。楽天ブックス○○でございます。お問い合わせの件につきまして、ご案内いたします。◆商品名:AlltheBEST!1999-2009(通常版2CD)◆商品名:TENSKETCHESOFMEこの度のご注文につきましては、10月19日にメール便にて発送の手配となりました。配送状況を確認いたしますと、10月20日に投函完了となっておりますがご確認いただけますでしょうか。』ヤマト運輸に確認はしていますが、投函済みといわれています。このような場合はどうすればいいのでしょうか?自分でもう一度買うしかないのでしょうか?同じようなトラブルにあった方などいましたらアドバイスをお願いします。

商品が届かないのは・・・大変ですね。ですが、質問者さんは一度料金を払っていらっしゃるので、もう一度買いなおす必要はありません。(緊急を要するのならば別ですが)今回、メール便での発送ですでに投函済みとのことですので、もう一度自宅をご確認ください。(ご家族の方がどこかに置き忘れていたり・・・新聞の間にはさまっていたり・・・など)それでも無いようでしたら、再度楽天BOOKSに「(発送は行われているようだけど)自宅に届いていないので、再度発送して欲しい」ことを伝えてください。メールや電話で確認事項などあるかと思いますが、楽天ブックスは大きな企業ですので、この後の対応もスムーズに行えるかと思います。楽天BOOKSにも悪意などはないはずですが、受け取り確認が困難なメール便での発送を行っている以上、責任がないともいえませんので、強気で対応してくださいね♪

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る