楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスの発送遅延について3月7日(月)に楽天ブックスで本を3点購入しました。商品はいずれも「1~2日以内に発送」の商品です。注文内容確認メールが来てから音沙汰なく、電話してもつながらず、メールを送っても全く返信がありません。同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか?

私も3月8日に1~2日以内に発送予定の本を3点購入しました。しかし2日たっても発送完了のメールはなく不安に思っていた矢先に地震が起き、それから数日たっても音沙汰なしだったので楽天に問い合わせしました。本来1~2日以内の発送であれば地震前には商品は発送しているはずなのに、いまだに発送されていないようですが…みたいなことを問い合わせすると問い合わせした当日の夜に返事がありました。内容はというと、物流センターの移行に際し、受発注情報システムの切り替えに伴うデータ移行処理の不備によるものと地震の影響で遅れているとのことでした。しかしこちらは地震前に注文しており、注文時に発送が遅れるなどの記載があればこちらもそれを承知の上で注文しますが、8日の時点では一切そのようなことは記載されていなかったのでいまでもこの対応に納得はしていません。昨日注文から10日遅れで商品が到着しましたが、手元に届いてから数時間後に発送完了のメールが届き、連絡の遅さにこれまた唖然としました。ネットショッピングはよく利用しますが、楽天ブックスの対応の遅さなど信用できないので二度と利用しません。乱文失礼しました。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る