楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

海外の人が日本に来てびっくりするもの。海外の人が日本に来て驚くものって何があります?世界中にあると思いがちで実は日本にしかないもの。何日か前に、アマゾンでキューピーの卵黄のみを使ったマヨネーズが海外ではよく売れているという報道がありました。卵黄だけのマヨはあっちにはないという話。チューブ型の容器もないんだという話だそうです。ピザにマヨネーズは使わないとか。他に思いつく限りでは、ウォシュレット。マドンナが日本に来た時、日本の便座はあったかいわ、って言ったといいますね。それから、屋外に置いてある自動販売機。海外だと屋外に置いといたら盗まれるらしいですね。メガネ屋さんが異常に多いとかね。日本人は目が悪いんだっけ?ちょっと前に日本で使われていたMD(MiniDisc)は、あっちじゃ普及しなかったとか。観光客が来て、そういうものに面白いとか良いなとか思ってくれると日本人としてはうれしいな。

こんにちはxiaolongbaotsuさんがおっしゃられている食品のサンプルは本当に人気ですね。私の知っている範囲では、これをアメリカでも取り入れればいいのにという人は多くいます。以前私のアメリカ人ボス(社長)と日本へ1週間出張したとき、彼はあちこちで見るほとんど全ての事に驚いていました。1)タクシーのドアが自動2)トイレとお風呂が別々3)自動販売機(数の多さと種類の豊富さ)4)駅でのお土産品、お弁当などが山積みになっているのに仰天、何処へ行っても食べ物ばかり5)お辞儀(レストランなどでの丁寧な対応)6)日本人が一様に「はい」という一言でコミュニケーションをとっていること7)鉄道網の発達と、その時間の正確さ8)人の多さ彼が一番驚いたのは、食品の豊富さです。デパ地下にも案内したのですが、仰天してました。何故なら街中に食べ物があふれているのにおデブがいないからです。彼は長身でスラッととしているのですが、アメリカで多くのおデブを見ているせいかやはり驚いていました。で、ボスは2年前に中国へ1週間ばかり行ったのですが、やはり日本の印象は相当よかったようです。(中国をけなしている訳ではないのであしからず)同じアジアでもという前提で。アメリカからお届けしました。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る