楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

ヤフーオークション出品者です。商品詳細の件と封筒記載の件でトラブルがありました。ジーパンを出品しました。左太ももに破れがあり、その記載をしていたのですが。右裾にも穴があるとクレームをいただきました。これに関しては、こちらの確認不足でしたので、お詫び申し上げました。しかし、クレームの最後に<<エクスパックには「ヤフーオークション」と書かれていて、散々イヤな思いをしてのお取り引きでした。と、記載されていました。当方は、ヤフオクを始めてから5年ほどたちますが、自分の宛先シールの下に「ヤフーオークションのお品」と記載し、発送していました。amazonにおいても「amazon.co.jpマーケットプレイスの注文品」と記載しておりました。確かamazonではそう送るようにと記載されていた気がいたします。評価は「どちらでもない」をいただいたのですが、「ヤフーオークションのお品」と記載するのは避けた方がよいのでしょうか?当方、落札する側にもなりますが、誰か知らない人からの届く郵便物の場合は、封筒をみたときに「これはこの前のオークションのだな」とすぐにわかるほうがいいと考えておりました。商品詳細の件は私のミスですが、悪意のない配慮が人をさらに不快にしてしまったことに取引の難しさを感じました。長くなりすみません。「ヤフークションのお品」とは記載しない方がよいのでしょうか?

出品・入札両方する者です。私の場合は出品時に商品詳細を書く時は今の状態から1ランク程度を落として書きます(例えばCDはほぼ新品な美品でも「ケースにキズあり」など)。なので、落札者様には商品を手にされた時「思っていたより綺麗で嬉しかった」と大変喜んで頂いています。値段も高値になったりならなかったりですが、そんなに損はしていないと思います。私の場合は本当に必要のないものを出品してますので・・・。セコいかもしれませんが1つの方法かと思います。封書に明記する点ですが、私は気にはなりませんが気にする人は気にすると思います。例えば職場に発送を希望されていたり、家族に内緒で入札している人の場合は書かない方が良いのかもしれません。常に沢山出品されるのであれば、入れ違い防止書いても鉛筆にして発送時に消す様にするとか?注意すべきは落札専門の方です。完璧な取引(メール・発送時の梱包状態など)を求める方が若干いらっしゃいます。その方たちは使い古しの箱を使用するだけでクレームをつける事があります。なので、そういう方は封筒に明記はとんでもない話です。でも、これはほんの一部ですので、今回はたまたまそういう人に当たっただけだと思うんですよね・・・・。確かに取引は難しいですが、すごくよい方もいらっしゃるんで、今後に期待しましょう!

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る