楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスについて楽天ブックスの商品の発送についてなんですが、前に楽天ブックスで「まるっとAKB」の本を注文しました。その時は3日ほどで届いたので、ポイントも入るので「また楽天ブックスで頼んでみるか」と思い、今度は水着サプライズの本を注文しました・・・届かない・・・もう注文して9日ほど経っているのですが、一向に商品が届きません・・・確認メールは来てるのに、発送完了メールが届きません・・・もう日が経っているので、キャンセルも出来ないんですが・・・そこで質問なんですが、なぜ商品によって届くのが普通のと遅いのがあるのでしょうか?何かちゃんとした理由があるんでしょうか?皆さんもこういう経験ありますでしょうか?ある人はそのときどういう気持ちだったか教えてください。後、楽天ブックスに「もう待ちくたびれたので、他の店で頼みます。商品が来ても払いません。」ってメールを送ったらどうなるでしょうか?何か対処してくれるのでしょうか?(ほぼありませんが・・・)回答お願いします。

私は何回も利用して、いつも1~3日のうちに発送してくれています。が、レビューを見ると、たとえばバーゲン本など、冊数が限られているのに、たくさんの人が注文して品切れになってしまった場合、楽天側で勝手にキャンセルにしてしまっていることがあり、注文した人は文句を言っています。また、本によって発送の目安が商品ページに載っていたと思うので、もしかしたら遅い発送のものかもしれません。楽天のサイトの右上のほうにある、購入履歴をクリックして、商品のところの「注文配送状況の確認」を見ると状況がわかるかもしれません。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る