楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスの商品が届きません。楽天ブックスが、システム更新トラブルで決済ミスと遅配が起こっているようですが待つしかないのでしょうか?今週の水曜日発売の商品をコンビニ受け取りにしていたのですが火曜の深夜に発送完了メールはきたものの金曜現在、未だコンビニには届いたとの連絡がありません。個別配送状況もシステムが追いつかないため表示をフリーズさせているようで実情が不明です。コンビニ配送の場合、自宅より遅くなってしまうのは分かっていますが引き渡した以上はヤマト(佐川?)の管轄でしょうし楽天の件とは別で遅れているのでしょうか?それとも業者が楽天のドタバタに巻き込まれているのでしょうか?楽天に問い合わせても当然、返事は帰ってきませんし…

楽天ブックスの対応、本当に最悪です…。私も5日に注文、在庫ありの商品だったので、通常なら月曜日には到着するかな、と思って注文しました。が、未だに発送の連絡もないし、問い合わせのメールも何通か送りましたが、返事無しです。(あったとしても、お決まりの定型のメールでしょうが)ただ、質問者さんは、コンビニ受けとりでしかも発送メールが届いているんですよね。そこはもう、発送がすんでいるのは、間違いなさそうですよね。ただ、コンビニ受取では、「コンビニ到着」メールの受け取りが必要だから、その辺、届いたとしても、受取は無理なのかもしれないですね。待つしかない…。待ってもいつになるやら、ですけど。楽天歴が長い私ですが、こんなに不誠実な対応は初めてで、しかも楽天の直営ショップで行われたことが、びっくりでした。今後楽天で買い物することはないでしょう。やはりネットの買い物は慎重さが大切と勉強になりました。カード決済にしているのが気がかりです。追記:苦情メールを入れて、1日後に下記のようなお決まりのメールが来ました。参考までに貼り付けますね。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様のお問い合わせに対して、ご返信が遅くなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。現在、ご注文いただいた商品の一部において発送が遅延しております。今回の事象は、弊社物流センターの移行に際し、受発注情報システムの切り替えに伴うデータ移行処理の不備によるものです。お客様の商品につきましては、随時発送の手配をさせていただいております。なお、Myページの「注文・配送状況の確認」が正しく表示されない状態が継続しております。つきましては、発送の際には自動配信メールにてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る