楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

バス釣り超初心者です。友達とバス釣りへ行きやったことはありますがロッドもリールも持っていません。友達に進められロッドとリールをamazonで買おうと思うのですが高価な物ばかりでなかなか手が出ません。そこで値段も手ごろな→こちらを見つけたのですがこれは、初心者にも使いこなせるでしょうか?しなり・固さなどが書いていないので少し心配です。そしてこれはスピニング用でしょうか?これにあうリールも欲しいのですがamazon内で1000円前後でいいものはないでしょうか・・・参考:身長170ちょい体重60ちょいです。本当に自分勝手な書き込みですがどうか私の後押しのほどよろしくお願いします。

初心者の方がインターネットで買うのはやめたほうがいいと思います。大手釣具屋チェーンがあるのでそちらで相談されたほうがいいと思います。実際に触ってみた感触・柔らかさなどでだいぶ変わってきます。安いものならロッド・リール合わせて4000円ぐらいで買えます。ただ重かったり硬かったりなどありますが練習にはもってこいです。初めてのかたはスピニングリールが扱いやすいです。ロッドもスピニングリール用とベイトリール用があるので気をつけてください。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る