楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

これは、僕の感覚がおかしいのでしょうか僕たち(3人組)は洋楽を聴きます。良くTSUTAYAなどからレンタルしたり、タワレコやAmazonで購入したりします。僕は洋楽でも、あまりジャンルは意識せずに聴いています。ですが、その中の1人にDance&Houseばかり聴く奴がいます。僕たちの中ではそいつがダントツにCDを購入をします。僕もDance&Houseは好きなジャンルですがお金をかけてというレベルでは無いです。そこで、音源だけをくれないかと頼むと毎回不機嫌な態度をとります。そいつの主張は自分が1番多く買っているから自分だけが音源を渡すのが不公平だと言うのです。さらに自分が自由に渡すようになったら、お前らCDを買わなくなると言ってくるのです。僕には理解出来ません。まず、そのCDはそいつが好きで買っているので無理矢理、僕が買わせているのではありません。次に自由に渡すようになったとしても僕はCDを買います。気に入ったアーティストなら買いますよ笑さらに、たかが音源をあげるだけなら自分のが減る訳でもありませんし。全く損は無いです。本当に理解不能ですよ…どう思いますか

GIVE&TAKEは人間関係の基本ですね。借りっぱなし貰いっぱなしはいけません。1借りたら1返す1貰ったら1返す。お返しを返せない時もありますがそれは借りとしていつか何らかの形で借りを返す。感謝の気持ちと共に。例え10を貰って3しか返せないとしても気持ちは忘れちゃいけません。相手をケチなどと思ってはいけません。借りる貰う何かしてもらう何か頼むそういう事は軽く考え過ぎてはいけません。いつか人生で大失敗をしますよ。第3者からの目もあいつは人からしてもらって何も感謝せず気持ちも返さない奴と思われたら人望は自分の気づかない内にだだ下がりですしね(*゜∇゜)ノ人に何かしてもらう事に感謝の気持ちを忘れてはなりません。してもらって当たり前ではないのです。親に何かしてもらう幼稚園児じゃないのです。他人は一切何もしてくれない、それが当たり前なのです。友達だからこそ好意で無償で何かしてくれる。好意に甘え過ぎてして貰って当たり前と思ってはいけません。たかが音源ではないのです。親しき仲にも礼儀あり。大人になりましょう(*⌒-⌒*)相手がどうこう、相手がどんな奴だこんな奴だ、ではないのです。自分がどうあるべきかなのです。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る