楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスでCDを予約してました。発売日に二カ月近く前です。発売日を過ぎても届きません。HPでは品切れになっています。店頭や他サイトでは購入可能です。楽天ブックスに問い合わせましたが調べるとメールがあったまま返答ありません。とりあえずダブってもいいのでAmazonに注文しました。ここでゴネテもう楽天ブックスで買いませんって言っても楽天ブックスにしてみればクレーマーひとりいなくなったって喜んでますよね?なんか迷惑かけておいてペナルティなしって腹の虫がおさまりません。なんか仕返しできませんか?

ペナルティなし、というより…質問内容ではどれくらいの期間をもって「商品が届かない」「連絡がない」と言われているのかわかりません。発売日を過ぎてどれくらい待たれましたか?(発売日後の出荷であれば、発売日後1~2日は待つ必要ありかもしれません)楽天ブックスへの問い合わせはどのようにされましたか?また、調べると言われてどれだけ待たれましたか?その後の連絡はしてないのですか?クレーマーというより、誤解が生じている可能性もあるのできちんと処理した方がいいように思いますが…もう一度、楽天BOOKSにメール等で「●月●日に発注した●●●●(注文番号)です。その後、発送の連絡がありませんがどうなっていますか?また、発売日前に予約をしたにもかかわらず、発売後に何も連絡がなく商品が届かないのですがどういう事情でしょうか?こちらは早急に欲しかったので他で手配をしています。楽天BOOKS様での購入を取り消していただきたいと思います」等、内容をきっちり書いて伝えましょう。尚、注文番号は必ず伝えた方が良いですよ。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る