楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスとamazon、梱包の面(配送業者含む)でどちらをより評価していますか?よく、楽天ブックスとamazonで買い物をします。書籍を買ったときの梱包では、どちらも箱付きで、動かないように固定されていたりと満足しています。配送業者や配送のサービスも含めて、梱包という面で見たら、楽天とamazon、どちらが好きですか?あるいは、どちらも変わらない程度ですか?最近、ネットでamazonの箱を利用したペーパークラフトというホームページを発見してから、amazonの箱の再利用価値について考えることがありました。どちらも梱包や発送のレベルは同じくらいかなと考えていますが、他の方はどう評価しているのか気になり質問してみました。

私も梱包だけで比べたら同じだと思います。強いて違いを挙げたら、Amazonの箱は上部に切り込みが入っているので分解しやすい。ただ楽天ブックスは過去にネットで騒動になるような梱包をしたりしてるので、楽天直営とは思えないレベルだと感じる人もいるでしょう。(楽天ブックスガンダムDVDBOXで調べると出ます)それと梱包から大きく外れますが、発送という部分まで含めたら、楽天は駄目駄目です。まず、発送しましたメールが来るのがひどいときには当日の午前5時ぐらい。クロネコヤマトにID登録してるのですが、クロネコヤマトの配送メールより早く来たことは一度もありません。あと発送のスピーディーさはAmazonは桁違いですね。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る