楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

知恵袋ではファイナルファンタジー13は「おもしろい」という人の方が多いですが、amazonのレビューでは★5の方がわずかに上ですが、最も参考になったカスタマーレビューの欄は★1~2が多いです。amazonのレビューと知恵袋どっちを信用すればいいですか。FF13の本当の評判が気になりますので回答お願いします。

私は質問者と同じくFF13をやっていません。PS3もXBOXも持ってません。色々なレビューを見、より客観的な立場から見ると批判意見の方が信憑性はあると感じます。始めに擁護派は本作の具体的に良い所にあまり触れず必死に批判の批判をしている風にしか見れません。この手の人は批判と相対的に過大評価してしまってるなと思いますね。そして低評価がつくとAmazonはあてにならないと投げ出しています。これはいただけない。これはまず根拠が具体的にありませんし、大作ゲームだろうと良い作品には当然高評価がついています。当然、レベルの低い擁護、批判は見られますが、的を射た意見との判別は容易です。Amazonを批判するのではなく、有意義な情報をピックアップできる能力をつけるのが重要です。これはこの場だけでなく幅広い場所でも。楽天レビューは見たらお分かりの通り、楽天の発送についてやプレゼント用の人などの意見が多数含まれていてFF13に対してのレビューは少なくなってます。情報量の違いも考慮しレビュー目的ならAmazonの方が優秀です対して批判派は早計すぎる意見が多い。しかし、両派共通で序盤はつまらないと言っているので、擁護派も根拠的には納得せざるを得ない所です。【共通点】・グラフィックはかなり優秀。・序盤はつまらない。ただし、中終盤以降は面白いと意見があるが、ゲームとして単純に面白いのか評価の低い序盤と比べ面白いかは文章からの推測は困難。・一本道。・難易度が高い。良く言えば(擁護派)やりごたえがある。悪く言えば(批判派)体力が多く理不尽。これだけ評価が安定してないので、個人差が大きく依存してるのかもしれません。もちろん、私は今後購入する予定です。百聞は一見に如かず。質問者様も思い切って買ってみてはどうでしょうか。そしたらそれがベストアンサーになると思います。もう一度言いますが私FF13やってませんので、百聞のうちのそれまた百聞の1つに過ぎません。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る