楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

FF13が面白いって言ってる人も、つまらないと言ってる人も、ほとんどのユーザーはFF13をわかってないですよね。そう思いませんか?私は学生で暇があるので、発売日からFF13を始めて総プレイ200時間を超えました。ネタバレを懸念してネットから距離をおいておりましたが、昨日FF13のレビュー等を見て、絶望しました。人がなんと言おうが構わないのですが、例えばアマゾンの☆×3は、あまりにも低いと。それを見て買わなくなる人が一人でもいると思うと、やはり残念で仕方ありません。今思えばFF13はプレイ80時間あたりからが真に楽しめたというか、何十時間やっても新鮮で、ワクワクできる不思議なゲーム。この楽しさを人に伝えるのは難しいので、ストーリーはとても面白いし、タイトルとして人気があるから、まあ「FF13は面白い」くらいに言っておけば十分だろうと思っていました。が、何なのでしょうかネット上のこの評価は。という話です。戦闘の奥深さは、もはや神が作り出したもの・・とまではいきませんが、ファルシが作ったくらいの素晴らしいものだと信じてますし、全体を通して制作の作り込み具合は、ほんとうに信じられないほどのクオリティです。マップはどんどん広がり、強大な敵との出会いも増えてゆき、ここまでやる人そんなにいるのかな・・ってとこまで美しく作り込んでいますね。音楽も、13は浜渦正志氏で本当に良かった、素晴らしい。一本道という意見があるようですが、マップはどんどん広がっていきますよw信じられないほど、広大に。マップ広がっていくんだろうなとは思いながらプレイしてましたが、広げかたというかそこまでの持っていきかたが秀逸です。ストーリーを進める上で、たとえ一本道でもモンスターがうようよしていて避けたり当たったりしなければならないし、美しい風景に圧倒されて迷います全然w一本道で気になることはないかと。思うんです。歩いては立ち止まって音楽と景色を楽しむ。目の前にいるモンスターの暮らし成り行きを考える。今作のように美しいと、色んなことができました。今作には賛否両論あるようですが、これからFF13を始める人には、HPに掲載されている部分まで小説を熟読してからプレイすることを強くお勧めします。できればワールドプレビューも一文字残さず読んでからプレイすればきっと、もっと楽しいです。今作は、「理解できる人」「最後の最後までやり込める人」へのプレゼントが非常に大きいようです。「オートクリップの文章を読まない者は帰れ」みたいなつくりになっていますねw

こんばんは。自分もFF13は「最高のゲーム」とまでは言いませんが、PS3の中では割と良い方に分類してもOKと思っています。ネットでよくある悪評にストーリーがダメという意見が多くありますが、今までのFFだって少なからず基本的に一本道だし、今回のテーマは「決意」ですよ?たしかにストーリー的にはファルシとルシの関係性による部分が強い気がしますが、そこではなくキャラクター達が抱えている「想い」、「苦痛」そこから生まれる新たな「決意」、これを感じとれれば「ストーリーがダメ」なんて意見は出ないはず。特に一度クリアした上でもう一度最初から始めると、あ~だからこのキャラはこんな反応したのか、とか、コイツ今すごい辛いだろうな、とかキャラの「想い」をもっと感じさせてくれる。ストーリーを全否定するような人は画面から伝わる情報の表面的な部分しか「見て」いないんですよ。「感じ」て欲しいものですね。ストーリーの構成についてもファルシとルシ、そしてコクーンの関係の表面的な部分から来る流れしか見ていないから、前半が長いとか、ほとんど前半じゃん、てなるんでしょうね。前半、中盤で描かれる仲間同士の互いの「痛み」や「想い」を理解し合い、分かち合う、そして生まれる「絆」と「決意」こそが真意なんですよ。これがなきゃそれこそエンディングが訳わかんない事になりますよ。そして用語が多いとか意味不明という意見は論外。どこが多いのか教えてほしいものです。意味も解りますし、オートグリップでいつでも理解できます。それでもというなら普段から本とか読んでないんでしょうか?単純に文的レベルが低いですね。セリフが臭いという意見。FF13以上に臭いセリフのオンパレードな作品は小説や映画じゃありふれていますよ。普段からよっぽど「普通のセリフ」しか出てこない作品に触れているんでしょうね。それとなぜそのセリフを言ったのか、が解っていない。まとめとして、あまりにも「ゲーム任せ」な悪評が多い気がします。自分で読み解こうとする力が欠けていますね。ゲームに限らず小説や映画でもすべてを語ってなんてくれる訳がないのに。長文ですみませんでした。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る