楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

フィギュアファンとして悔しい思いをしたことありますか?私の周りには、なんとなくフィギュアの放送を見て日本人選手を応援している人はいますが、ファンはいません。なので、JOが楽しみすぎる気持ちを分かち合える人もいません。一方的に話すだけです。「お一人さま」で観戦にいく方も多いと聞きますし、私と同じような方いらっしゃいますよね。・サッカーや野球の話題の時のようには、フィギュアでは盛り上がらないのが悔しい。サッカー等と比べるのは乱暴だとは思いますが、スケート強豪国なのに~(泣)柔道や体操よりは関心度はあるから、まあよしとしますが…・「真央ちゃん(または高橋)良かったね」「真央ちゃん(または高橋)惜しかったね」以上の感想を言うと、皆黙る。たとえばジャッジングやジャンプ構成についての感想とか。言いたい感想いっぱいあるのに、そこで止めるつらさ…・amazonで買うからいいけど、近所の本屋ではフィギュア関係の雑誌の取り扱いがすごく少ない。なんか悔しい。というか、もともと専門誌少なすぎると思う。スケート強豪国なのに~・高橋がカッコイイと言って否定されたことはないけど、プルシェンコがカッコイイというと、変わってると言われる。どちらもファンなので…サッカーW杯で皆が盛り上がってるときに、「プルってロナウド並みだけど?」と放り込んでみたら全力で否定された。メッシにしとけば良かった?イニエスタ(以下略フィギュア好きにしか理解しにくい容姿なんでしょうか…反対にびっくりです。悔しい。皆さんは、こんなことが悔しかった寂しかった、ということありましたか?人それぞれだから、どのスポーツでも同じこと、ブログを開設したら、とかは分かってますが、ちょっと聞いてみたくて…愚痴に近いユルイ質問でアレですが、JO始まるとこんな質問もしにくくなるので…気分を害された方はスルーしてください。暇つぶしで結構ですので、お聞かせくださるとうれしいです。

うん、強豪国なのに確かにファンの立場は意外と狭い・・・オリンピックは見るけど~みたいな、感じですか。私にとって、シンクロナイズドスイミング、はまさにそんな感じです(~_~;)特に、フィギュア男子への関心は薄いですよね。未だに「男があんなナヨナヨしたものを・・・」という人いますからね・・・。それ言われると価値観ですから、なんにも言えませんよ(T_T)私の家族は「またフィギュア見てるんですか・・・」と夢中の私には、スルーです。でも母にはたまにいろいろ力説してます。っていうか、聞いてくれる人他にいないし。母とアイスショーに行ったときは、太田由希奈さんをみて「あの人誰」とぼそっと言われ、普通のファンはそんなもんだと思います。まあ私も普通のファンですけど。サッカーや野球と違うのは、強さへの憧れだけじゃなく、美しさへの尊敬みたいなのがある人がフィギュアスケートファンには多いと思われます。だから、プルとロナウドは絶対わかってもらえないと思う・・・

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る