楽天とamazonを同時検索できるサイト Paboo【パブー】アマゾンと楽天、同じ商品で安い方は?
どちらで買おうか迷っている、価格の比較をしたい、送料・ポイントがお得な方で買いたい方向けの便利サイト。

amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA

みんなの疑問 全11054

「amazon、楽天に関するみんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。

楽天ブックスの配達についてですが、以前はヤマトのメール便だったのに、最近は宅急便で届くのは何故なんでしょうか?最初、データ移行処理の不具合で発送が大幅に遅れ、発送メールも届いたり届かなかったりの配達でしたが、メール便で配達されていました。でも震災から暫く経ってからは宅急便で配達されるようになりました。楽天側からの発送メールもなくなり、ヤマト側からお届けのお知らせメールで初めて発送を知る状態です。発送メールがない、メール便から宅急便に変わった、発売日に届かない…これって全部震災が関係しているのでしょうか?ちなみに京都在住で、発送も大阪からが多いです。もし震災の影響であれば仕方ないと思えますが、単に楽天ブックスの不備ならアマゾンに切り替えようかなと思い、質問しました。

まさに同じことを思っています。私は留守がちで発送はメール便の方がいいので、楽天ブックスで雑誌を注文したのですが、たかだか570円の雑誌を宅急便で送ってきたのでビックリしました。本の厚さは関係ないです。この雑誌は届いた封筒ごと、クロネコメール便の定規(あの黄色い定規)で測りましたが、2センチ以内です。私は東海地方住みで楽天ブックスの発送は千葉ですので、確かに震災が関係しているかもしれません。たぶん、不着などが多いメール便よりも確実な宅急便で届くんだと思います。でも、ちょっと迷惑ですね。ちょっと前も雑誌2冊をメール便で届けてほしいので、一括発送ではなく、別々に発送してくれるように頼んだのに、結局1冊ずつが宅急便で送られてきてしまって、何の意味も無い。だったら最初から一括発送で頼めばよかったって思いました。質問者様も私と同じように宅急便がイヤでしたら、アマゾンも同じですよ。アマゾンも文庫本1冊でも宅配便で送ってきますから。あと、発送メールは遅れてですが、一応来ます。今回はヤマトからのお届けメールが朝、楽天の発送メールが昼に届きました。

戻る

ベストアンサーはPabooからの回答ではありません。

「みんなの疑問QandA」はYahoo!知恵袋より"アマゾン"、"楽天"などのキーワードで取得できるコンテンツを利用・掲載しております。

関連するQandA

以下のQandAが関連するかもしれません。

戻る